ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お留守番

お留守番_c0135864_6532052.jpg防犯上の理由!からオンタイムでは
載せられなかったが、数日間 “給食の
おばさん” をあいつとめました。
以前飼っていた猫が病気で早世し、
それからなんとなく飼えないでいるのだが
猫はだぁーい好き!
友人が数日間旅行で家を空けると
いうので、喜んで給食係を頼まれた。
初日こそ「あんた誰?」みたいな(笑)
顔をされたが、翌日からはふだん激しい
人見知りで絶対出てこないコまで、
玄関でお待ち。‥まあこれは、私を待って
いたというよりは「ママはどこ?」という
気分だったのだろうけれど。
        「ごはんくれ〜」という真剣な目線→

お留守番_c0135864_7117100.jpg部屋の空気を入れ替えながら、トイレを
ざっと掃除。そしてお待ちかねのごはん
タイム! なのだが、同じ缶詰でも好みが
あるようで、2日めに開けた缶詰は
「好きくない」味だったようだ。空腹の
はずなのに「これ、やだ〜。ちがうの
くれ〜」と非難ごうごう(笑)。パート
タイム養育係なものでついつい甘やかし、
別の味を与えてしまった(ら、嫌いな味は
翌日まで残っていた‥)。
お腹いっぱいになって、ひと遊び‥した
かったのだが、実はみんな大人猫なので
ちょっかい出してもまるでかまって(笑)
くれなかった〜。
でも久しぶりに猫と触れあって過ごせた
楽しい数日間ではありました。
↑「 ママがいない‥」とすねているの図
by beads-mici | 2008-09-22 07:39 | 日々のこと
<< お留守番の報酬 ツール・ド・北海道の土産話と、蟹! >>