ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


時は流れて‥ ライブ!

半年前はたしかミックスピザと、えーとツナのサンドイッチかなんかを食べた。
この春は、いきなりおしゃれだ(笑)。

時は流れて‥ ライブ!_c0135864_2212366.jpg時は流れて‥ ライブ!_c0135864_221427.jpg昨日は大好きなバンドの春ツアー、自分としては最後のライブを聴きに横浜へ。
3ヶ月で8本‥は、そんなに多くはないのだが(もっとたくさん、地方にまで
遠征する仲間もいるのだけれど)ふつーの人はかなりびっくりする数字みたい。
それはともかく、その地方にもひょいひょい行ってしまう友人と開演前に
待ち合わせてお茶(というかおちゃけ‥)をしようということになっていた。
あ、もちろん会えましたよ。ただ、この方向音痴の私があきれるぐらいの
方向音痴というかおっちょこちょいというか、私が最寄り駅に着いたころ
「電車を乗り間違えましたっ。反対方向に行っちゃったので今、戻ってます。
先にお店に行っててくださいー」と泣きそうなメイルが来た。わはは。
しょうがないな〜(苦笑)とひとりで待ち合わせた店に入り、席に案内され、
メニューを開いて‥??? ピザがないぞ。サンドイッチも。ほとんどがコース
メニューだし、なんか高いし‥なんで? って、店のしつらえなどは一緒なのに
シェフが変わったみたい。カフェだったのが、おフランス料理の店になって
しまっていたのだ。あらま〜。時は流れる、時代は(メニューも)変わる‥。
とはいえ、ここでまた店を変えたりしたら友人がさらに混乱するであろうから、
とコース以外の数少ないメニューから前菜とチーズをセレクト。
「すみませーん! お腹すきましたー」と駆け込んできた友人も目が点、に
なっていたが、いやしかしお味はまあまあ。気分もまあエレガント、かな?

しかし、ライブはロック!だぜ。
昨夜の席は2階だったがいわゆるソデ、壁に張りついてせり出している部分で
ステージをそれほど遠くは感じない。そして1階席の満員の観客も眺められる。
関東でのファイナルということもあり、MCもコントも(コントのあるロックの
ライブってね〜そこがよいのだが‥)いつにも増しての面白さ。かと思うと
客席が(おお〜っ)とどよめく曲もあり、メンバーも熱い、観客も熱い。
以前にも書いたかな、1階のしかもステージに近い席だったりすると、もう
うわ〜っという熱気に包まれて我を忘れてしまうけれど、2階に居ると
盛り上がりつついろいろモノが考えられて、それはそれでまた愉しい。
昨夜の考え事いろいろは(以下略)にするが、そう、時は流れて‥
変わってしまうものは、良くも悪くもたくさんある。
一番いいのは、変わりつつ変わらないということ?
THE ALFEE のように進化しつつ、変わらぬスタンスで居続けること?
時は流れて‥すぐ秋になるな。またライブの季節が来るまで、考えていよう。
by beads-mici | 2008-06-26 21:55 | 音楽を愉しむ
<< オリンピック・ゲーム(=で遊ぶ) !! 今日のイベント !! >>