ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


F1開幕‥してました

はい、もちろん開幕戦・オーストラリアGPも観てましたよ。
しかーし‥フェラーリが2台ともエンジントラブルで ↓ だったので、先週は
ノーコメント。イタリア人のように知らん顔をしていたのだ(笑)。
いえね、ほんとうのところはその場にいたことがないのでわからないが、
イタリアの人々はたとえばF1、さらに言えばサッカー、ワールドカップなどで
勝てばもう大騒ぎ(あ、こちらの現場にいたことはある)だが、負けるとまるで
試合自体がなかったかのようにしらーっとしているのだそうだ。
ミラノ在住ン10年という人からの情報なので、そーなのだろうね。
で、わたくしもそれにならい、今日は大騒ぎ。
マレーシアGP、ライコネン優勝おめでとー!です。

F1開幕‥してました_c0135864_2182784.jpgイタリアかぶれの私の場合、脊髄反射の
ようにフェラーリを応援しているのでは?
という疑念があるとかないとか(笑)だが
いや、そんなことはないぞ。
あの美しいフェラーリレッド。それだけで
十分応援に値する。我が家の玄関ドアは
ペンキ屋さんに特別に調合してもらった
フェラーリレッドで塗装してある‥ぐらい
気に入っているのだ。(ただし、最近
経年劣化で少々色が褪せてきたのが問題)
フェラーリが優勝すると → のように
旗を掲げて祝うのが慣例。負けると、
はい、律儀にちゃんと仕舞います。が‥
とにかくでかい旗なので掲げるにしろ
仕舞うにしろ脚立が必要でたいへんなの。
なるべく勝ち続けていただきたいものだ。

さあ、F1も開幕したし、ヨーロッパでの自転車ロードレースも本格的に
クラシックレースが始まった! 忙しいぞ〜。
昨夜は “ミラノ〜サンレモ” の生中継を観戦。情報収集が追いついていないので、
実況・解説を聴きながら(あ、この選手は今年はこのチームなのか)とか(え?
訊いたことないチームだけど‥ふむふむ)と頭の中にメモ。レースは終盤、
有力選手が積極的に動いて(私のお気に入りの選手もしっかり画面に映ってた)
なかなか面白い展開だった。来月はじめの “ツール・デ・フランドル” も
石畳&激坂のサバイバルレース。楽しみなり。
そうそう、アジア選手権の日本代表選手も発表になった。
応援している梅丹本舗・GDR から宮澤&新城選手。そして愛三工業の西谷選手、
スキルシマノの別府選手という布陣。ぜひ頑張ってほしい!
by beads-mici | 2008-03-23 21:56 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< 新兵器登場! 庭の春・2 >>