ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


秋の一日をばたばたと‥。

キンモクセイが香りはじめましたね。あまり好きな香りではないのだが(笑)
あ〜秋だ、と思わせてくれるので、ま、いいか‥。

昨日パーツ屋さんに行き、いろいろ買い込み‥すぎた。お財布から
なんか1枚、ひら〜っと消えたように思うのは気のせい? いずれにしても
こちらで買う輸入ビーズ、パーツ類は高い。かつてイタリアに遊びに行ったとき
連れて行ってもらったパーツの卸屋さんは安かったなー。卸、ということも
あったのかもしれないが、え?と思った記憶がある。しかしその頃はまだ
リラで、あまりのゼロの多さにおびえて(笑)それほどたくさん買わなかった。
今なら‥目の色変えるだろうな、と思うとそれはそれで、コワイ‥。

で、朝から勇んで作業に取りか‥か‥ろうとしたら、ファクシミリから粛々と
あらわれましたレイアウトのコピー(先日来の仕事なり)。デザインが上がり
文字を入れてください、ということなのだ。はいっ。できていますっ。
鼻先にニンジン(=ビーズ)がぶら下がっていると、仕事も速い速い速い!
下書き済みの原稿の字数を調整し、3テーマ分の原稿を即座にメイルで
編集者に送りました。全力疾走、はぁはぁ‥。

それなのに、あるいはそれゆえ、なんだかそわそわ気分が抜けなくて
ビーズをいじっていても気が散る〜。結局PCの前に戻って、このブログの
ネームカードなるものを作りました。なんでも外へつながる仕組み‥らしくて、
えー、みなさまよろしくお願いいたします、です。
by beads-mici | 2007-10-09 19:21 | 日々のこと
<< 利き手のモンダイ お土産 >>