ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ありがとう2015

ありがとう2015_c0135864_11491240.jpg
暖かい冬だ。だからだろうか、年の瀬という感覚がまったくないまま過ごし、
気がついたら大晦日である。今月のはじめに数年来の案件が片付いたので、
なんだか気が抜けてしまったせいもあるのかな‥。一応新年を迎える設いは
すませ(来客がないからてきとー)これから宛名書きをする年賀状の山を前に
‥はぁ〜、と溜息。

2013年にツレの実家のマンション(ファミリータイプの4部屋‥3人、2人、
1人と住む人数は減っていったけれど、その歴史がぎーっしり詰まっていた)を
ひとりで片付け、14年にリフォームしつつ売りに出し、今年ようやく契約に
こぎつけたのだ。もうね、みなさまにHow to 断捨離お教えできますよ、という
感じなのだが、ともかく越年しなくてほんとうによかった。

さて‥私めの今年の三大ニュース?は(あら、みんな秋以降の出来事だ‥)

1:5年ぶりに湯布院に行ったこと。
  出不精の私が唯一「わーい」と出かけて行く『玉の湯』に連泊。
  ひたすらのんびり、非日常を愉しんできました。

2:ピラティスを始めたこと。
  これも数年来の運動不足を解消したくて、水泳とどちらにしようかな、
  楽そうな方にしよう、と考えたのだが、全然楽ではなかった(笑)。
  いかに自分の身体が錆ついていたかを痛感。でも、理屈っぽい私には
  合っているようで愉しい。始めてよかった。

3:東京新聞の『平和の俳句』の佳作に入選したこと。
  俳句は嗜んだこともなかったのだが、ふと思いついて投稿したら選んで
  いただけた。素直に、うれしい。そして最近は五七五でものごとを
  考えている自分がいる(笑)。

晴れて、穏やかな大晦日。この一年に得たあらたな出会いや、みなさまからの
お力添えに感謝しつつ、来年も平穏でありますように、と心から祈ります。
ありがとう2015。

by beads-mici | 2015-12-31 13:26 | 日々のこと
<< セーターは編むものではなく‥ メリ〜 クリスマス! >>