ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


花だらけ‥

ごくプライベートな、ただし私でなければできなかった案件。15ヶ月と10日を
要したミッションがすべて終了して、約2週間。‥‥すっかりほけほけ過ごして
しまった。えーと庭の手入れをしたり、ビーズアクセサリーを作ったり、ビーズ
アクセサリーを作ったり、ビーズアクセサリーを作ったりしておりました(笑)

そして春爛漫。庭が花だらけになっているー。
花だらけ‥_c0135864_17502110.jpg
数年前にMちゃんからいただいた、ちょっと珍しいという黄色いエビネ。
Mちゃん、今年もきれいに咲き始めましたよ。

花だらけ‥_c0135864_17523677.jpg
紫色が美しい十二単衣。ぺたんとした葉っぱはグランドカバーに最適なのだが、
カバーしなくてよい所までずんずん進軍して行くのにはちょっと困っている。

花だらけ‥_c0135864_17561481.jpg
こちらの黄色いちびっこは、ゴールドコイン。これもまたツルのような茎を
するする伸ばして陣地を広げようとするのだ。見つけ次第、根ごと掘り出して
もとのスペースにお帰りいただくようにしているのだが‥けっこう手間(笑)。

花だらけ‥_c0135864_1832428.jpg
こちらは我が家ではなく、近くのお家のフェンスを彩るつつじ。赤とピンクの
グラデーションがとってもきれい。

庭とフェンスの薔薇たちも順調に蕾をふくらませている。
咲き出すのはいつかな? 私めも、いつまでもほけほけ‥していてはダメね。
というわけで、なんかがんばる(なにを?)気分になってきたぞ〜。
by beads-mici | 2014-04-24 18:23 | 薔薇と植物
<< 憲法のお誕生日 川口の桜・2014 >>