ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


庭の桜、街の桜・2014

一昨日‥だったかな、すこーんと晴れた日に撮った庭の桜。
庭の桜、街の桜・2014_c0135864_1681197.jpg
我が家の庭には桜が二本あったのだが、そのうちの一本‥山桜(こちら *)
ついに枯れてしまい、先月はじめに庭の手入れを頼んだ植木屋さんに根っこから
取り除いてもらった。陽あたりのよい場所に植わっていたのに、残念だなぁ。

そして、こちらの
庭の桜、街の桜・2014_c0135864_16163688.jpg
両親が種から育てた枝垂れ桜も、伸び過ぎた枝を植木屋さんがぱつんぱつんに
切ってしまった(というか、切ってと頼んだ)ので、今年は多分咲かないかも‥と半ば諦めていたのだが、なんとか‥いや、例年以上に花をつけた。
ショック療法だったのかしらん(笑)。

庭の桜、街の桜・2014_c0135864_1623523.jpg
こちらは、街の桜。樹齢はどのぐらいなのだろう。迫力満点ですね。
次の週末まで保つかなー。花吹雪の中でのお花見、になるのかな?
by beads-mici | 2014-04-02 16:26 | 薔薇と植物
<< 川口の桜・2014 Dear BEATLES 2014 >>