ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


爛 漫

爛 漫_c0135864_17514630.jpg
この、紅の花をつける木、なんという名前だっけ。梅や桃はもう終わっている
から‥桜? なんとか桜?(笑)。 数日前の花散らしの大風にも耐えて、今日前を
通ったらまだ爛漫と咲いていた。ちなみのこの写真は1週間ぐらい前のもの。
隣のソメイヨシノはすでに若緑の葉だけになっていた。

明日〜明後日、再び春の嵐がやってくるというのはほんとうだろうか。先日より
さらに強烈らしく、立ち木が倒れる、走っているトラックが横転する‥ぐらいの
風だとか。うわわ‥というわけで今日は垣根のつる薔薇や庭の草木を点検。
と言ってもたいした補強ができるわけでもなく、薔薇などは今年花をつける
新しい枝が出始めたばかりなので、心配〜。
とりあえず吹っ飛びそうな棚の上の鉢を下ろしたり、脚立などを固定したり、
ついでに雑草を抜いたり‥しばしハンドケア付きガーデニングに精を出した。
いえね、庭仕事をするとき、ハンドクリームをたっぷり塗ってポリエチレンの
手袋をしてからゴムの滑り止め付き軍手をはめるのだ。小1時間も作業をすると
まるでパラフィンパックをしたみたいにつるつるすべすべになる。
少し前、義母宅の片付け&引っ越し作業を無頓着に行なったら、爪は割れるわ、
指先はささくれるわ、とかなり可哀想な手の状態になってしまったのを反省して
編み出した?ワザなり。

週末が大嵐だったら、ハンドケア付き断捨離でもしようかな‥(笑)。
by beads-mici | 2013-04-05 18:26 | 日々のこと
<< 読書とカタクリ 野菜を喰らう >>