ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おみやげ!

アロ〜ハ〜♪
昨日、美容院へ行ったら、思いがけずハワイからのおみやげを戴いてしまった。
追っかけ歴20年近く‥という美容師さんが、9月の末に遅い夏休みをとって
家族とハワイへ行ったのだそうだ。
彼の奥さまの実家は、福島。たしか市内にある家には、今は誰も住んではいない
らしいのだが、原発事故を受けてどうするか‥いろいろたいへんみたいである。
週一回だけの休みの日も、ちょこちょこ福島に行っては善後策のために奔走して
いるから、今回のバカンスはゆっくりできて疲れもとれたのではないかしら。
その上おみやげまで‥ありがたいです〜。

おみやげ!_c0135864_11495751.jpg
アロ〜ハ〜柄のペンは、ツレに‥「さらにお仕事がんばってください」とのことで
私からも「‥以下同文」でよろしくです(笑)。

おみやげ!_c0135864_11534789.jpg
ちょうちょのボックスに入っているのはクッキー。そしてコナコーヒーも!
このクッキーはハワイの “ニーマンマーカス” でしか買えない限定品とのこと。
今日のおやつは、クッキー&コナコーヒーを愉しもうっと。
さらに “ニーマンマーカス” のお洒落な小さな紙袋も、私のショッピングバッグ
コレクションに追加と相成りました。

昨日は、きれいな青い海やサンセットクルーズの様子など、写真(&動画)も
たくさん見せてもらい、ばりばりインドア派の私もちょっと旅に出てみたく
なったりした。ハワイは仕事でしか行ったことがないからなー。遊びに行ったら
どんな感じなんだろう‥と、肌寒くなってきたTOKYOで想う只今なり。
by beads-mici | 2012-10-03 12:39 | 日々のこと
<< 分県地図 ⑦ 福島県 私の “蟷螂の斧” >>