ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


正しい?表記

正しい‥かどうかは相当分の重さを掛けて確かめてみるしかないのだが、え〜と、
何と言うのだ‥具体的な表記か。

正しい?表記_c0135864_17472251.jpg

土曜日に友人と吉祥寺に食事にでかけ、帰り際に駅でトイレに入ったのだが、
そこでリクツっぽい私(笑)が好むタイプの表示を発見。

正しい?表記_c0135864_17591994.jpg

荷重5㌔の方は個室の壁、7㌔の方はドアにくっついてたフックなり。
時おり「重いもの厳禁!」なんて貼り紙があるのに壊れちゃってるフックを
目にすることがあるが、確かに重さの感覚って人それぞれだものねー。
この具体性は、とても気に入りました(笑)。

ちなみに、気になったので帰宅してから持っていたバッグの重さを量ってみたら
2.2㌔ありました。財布、手帖、名刺入れ、化粧品その他こまごま物品ポーチ、
ケータイ、ちびっこデジカメ、iPhone‥ぐらいかな、入っていたものは。

そしてKちゃん、おもしろがってこんな写真を撮っていたものだから、お待たせ
してしまってごめんなさいでした。またごはん行こうね‥。
by beads-mici | 2012-07-02 18:32 | 日々のこと
<< ウィルスダイエット 一歩ずつ >>