ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


薔薇:サムライ

どうしたの? というぐらいひんやり寒い今日。
アクセサリーの新しい手法、というか素材の研究で、革細工にトライしている。
飾りのパーツを木槌でとんとんかんかん叩いて付けていたら、隣棟から母が
「なに、大工仕事しているの?」だって(笑) すみません、うるさいねー。

アクセサリー作りも原稿書きも基本的には座業。夢中になって、あるいは
〆切りに追われて(笑)座り続けていると、肩やら腰やらが固まっていろいろ
タイヘンなことになるので、なるべくちょこちょこ立って動くことにしている
のだが、今日は雨‥。庭で薔薇の世話などをして関節をほぐすこともできず、
つまんな〜い。せめて写真を。

薔薇:サムライ_c0135864_1740413.jpg

“サムライ” 。数年前、神代植物公園に薔薇を観に行って、きれいだったので
購入した株。赤い花って薔薇に限らず、どうも上手に写真に撮れない。
‥というわけで数で勝負(笑)。
by beads-mici | 2012-05-22 17:47 | 薔薇と植物
<< [坂崎幸之助 書 写真展]とシ... 日食グラスと薔薇 >>