ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


喜怒哀楽、な今日このごろ

昨日のこと。(あ、今日から3月だ)と壁掛けカレンダーをぺりり、と剥がして
眺むれば‥曜日の並びのせいなのだろうが、なんだか日付がびっしりと‥。
うむ、閏年であっても日数の少なかった2月のすっきり模様に比べれば、充実?
している月になるのであろうか。
いろいろ変化はありそうな月で‥。まずはいきなり、このエキサイトブログの
ネームカード機能というのが終了していた。私、まーたなんか壊しちゃったか‥
と思ったよ(笑)。
お天気も、春が近づく “三寒四温” で、雪→晴れ→雨、と忙しい。
今回の雪では軽い雪かき筋肉痛を堪能しました(笑)。うっかり手首の筋を
ひねったのが、計算外であったが‥。

喜怒哀楽、な今日このごろ_c0135864_1649316.jpg

そして、華やかな化粧品カタログの仕事で、きれい色&甘〜い香りに包まれての
撮影などをこなしつつ、雑誌に紹介されていた書籍『福島第一原発-真相と展望』
を読む。アメリカの原子力技術者、アーニー・ガンダーセン氏の著作で、まー
暗澹たる気持ちになる本だわい。
アメリカの方で、ニッポンの原子力マフィアとは関係なさそうだから、忌憚の
ない論評をなさっているのか‥。一方、直接の取材の機会は限られるだろうし、
細かいニュアンスまで知ることができるのか‥?だから、ざっくり系のお話として
読めばよいのか、ちょっと迷うところではあるが、いずれにしても‥こ、コワい。

とりあえずはでかい余震がないことを、心から祈る。
そして頼むから、日本の技術は世界一!なんてろくでもないプライドは捨てて、
全世界の叡智を掻き集めて、なんとか対処をしてください。

「涼やかな夏のオーラはシャンパンカラーで」なーんて原稿をしたためつつ、
ゆるゆると、呑気で愉しい晩年を迎えられるようになりたいのだよ〜。
by beads-mici | 2012-03-02 17:32 | 日々のこと
<< Dear BEATLES 2012 今日のお仕事?風景 >>