ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


がんばる嫁(‥笑)

入院した義母は、絶食・ほぼ安静。ほぼ、というのは「動くな!」ではなく
「からだは休めましょう。でも、洗面やトイレで病室内を歩くのはいいですよ」
なので、筋力低下は最小限で抑えられそうだ。点滴に痛み止めなどが入って
いるのだろう‥だいぶ元気を回復し、あれが欲しいこれもお願い、のモードに
入りつつある(笑)。今日は目薬と雑誌と眼鏡(&虫メガネ)を届けてきた。

がんばる嫁(‥笑)_c0135864_17314483.jpg

私は、万が一自分が急病で倒れたら、ツレはなにもわからないだろうから
“my入院セット” を作ってある。「そのよーな場合、救急車を呼んで、
馬手にわたくし弓手にこのバッグを持って乗り込んでくれたまえ」と頼んで
あるのだ。だって、たとえば病院のベッドで意識を取り戻したとき、
ピンクの花柄で袖にフリルかなんかがついているパジャマを着せられてたら‥
やだも〜ん(笑)。

さらに、義母が求めるものを取りに行ってもなかなか見つからず(すんません)
とあちこちかき回しながら考えてしまった。まあ、収納のスタイルは個々の
好みもあるだろうけれど、必要最小限のものだけを持つシンプルな暮らしは、
やはり良いものなんだなー、と。
年末大掃除にはもう間にあわない(笑)が、年が明けて、少しヒマができたら
“誰もが納得シンプルライフ” を念頭にいろいろ整理をしてみよう〜っと。
by beads-mici | 2011-12-29 18:12 | 日々のこと
<< ありがとう2011 年末の、あらら >>