ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


魚・肴・ナイト

暮れるのが早くなった。おうち大好き‥出不精な私は、たまに出かけるときは
あれもこれもと用事を詰め込んでしまう。昨日も同じ私鉄を西へ行ったり東へ
戻ったり、のヤボ用いろいろ。最後は建物の中から地下鉄に乗ったので、途中で
地上に出たらあれ? 夜? まだ5時半なのに真っ暗?! という感じでびっくり。

そんな早い夜からいそいそと向かったのが “和Dinig ほ志の”。(こちら *)
紹介記事あり。
イタリア在住の義弟が仕事で帰国中で「美味しい寿司と和食が食べたい」と
言うので、ツレが予約を入れて「よろしくね!」と頼んだのだ。
もうね、弟の眼がキラキラ‥。まずはお刺身。
魚・肴・ナイト_c0135864_17525150.jpg
さんま、こはだ、しめさば、さよりなど青みの魚を中心に。そして、
魚・肴・ナイト_c0135864_1755546.jpg
さんまは塩焼きでも。「うまぁ〜」と大感激をしていたよ。
魚・肴・ナイト_c0135864_17573913.jpg
穴子をさっと炙ってもらったり、他に和食では煮込みや銀杏。
ツレはなぜか小玉ねぎを「焼いて」って頼んでいた。生ビールから日本酒、
そして焼酎へと杯は重なり、話も尽きず、とっても愉しいひとときだった。
魚・肴・ナイト_c0135864_1805620.jpg
絶品のかんぴょう巻きなどもいただき、まだ数皿写真はあるけれど、また
今度ご紹介ね。美味しく愉しい一夜でした〜。ごちそうさま!
by beads-mici | 2011-11-16 18:04 | 食べたり・飲んだり
<< けっこうかわいいプロの道具 新聞を、変えた。 >>