ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「ピカピ。」

今日午後、ツレからメイルが来た。TPPに関しておもしろい記事があったよ、
とURLを教えてくれたのだ。‥TPPモンダイをメイルでやりとりする夫婦って
‥まあ、いるか。
そして最後に「そういや、ピカピカ?」との問いが。それに対する私の答えは
「ピカピ。」

なんのこっちゃ?だね。いや、今日の午前中は、キッチンのレンジフード&
バスルームをプロのお掃除人にきれいにしてもらっていたのだ。
我が家ではモップやレンジフードのフィルターをレンタルしているのだが、
その会社が今月やっている “お掃除・早割キャンペーン” ‥これにわたくしめ、
まんまとひっかかったわけですね(笑)。年末の大掃除前の比較的ヒマなときに
お客さま〜、お安くしときますからプロのお掃除を試してみませんか〜、という
割引たくさん!お得ですっ!キャンペーン。たしかによかったですわ〜。
レンジフードのクリーニングは完璧。というか、そもそもあまりハードに
汚れていなかったのね。数年前に一度クリーニングをしてもらっているし、
ふだん揚げ物をほとんどしない、というのもあるようで、こんなお料理状況なら
これでまた数年はだいじょうぶみたい。
バスルームがね、やっぱりプロも苦戦をしてました。床面のタイルが肌あたりの
良いあったかタイルというもので、多分ざらつきがふつうの製品より多いのでは
ないかな。水アカというか、カルキ分の白いざらざらが、完璧には取れてない。
あと、カビは取れているのに黒っぽい色味が残ってしまっているという‥カビ跡?
とでもいうのかな。そんな部分がちょこっと残っていた。
なので「ピカピ。」‥(笑)
しかし、さすがプロ、というか客を納得させるノウハウのひとつなのだろうが、
金属部分‥ステンレスの蛇口やバー、アルミのドアや窓わくなど‥それこそ
ピカピカであるべき部分はまったくもってピカピカに仕上がっていた。
これは満足度という点からいうと、大きいわ。どんな洗剤を使っているのか、
終わってから訊いてみたら、なんと!ヤスリで削るのだそうだ。なるほろ〜。

ところで、まっくちゃんのご機嫌が‥ちと悪い。今日のプロのお仕事道具などの
写真を撮って取りこもうとしたら、iPhotoが読み込みを拒否するのだ。
どーしたのかなぁ? ちょっとかわいい脚立などをお見せしたかったのに‥。
直るかな〜???
by beads-mici | 2011-11-07 18:52 | 日々のこと
<< iPhoto がコワレタ‥らしい。 めでたいなり、結婚! ‥宮澤崇史選手 >>