ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


こんなレポートもあったよ。

前回、フクシマの事故に関して、政府の出す暫定規制値などの数字について
ぶつくさ書いたのは、実は少し前に ↓ の記事?を見つけていたからなのだった。



“ドイツ放射線防護協会” というところが物したレポートで、どういう団体なの?
と思っていたのだが「チェルノブイリ事故をきっかけにできた独立系情報提供
会社」とか「ドイツ法に基づき裁判所に登記されている独立系市民団体」などと
紹介がされている。まあ、とんでもなくヘンテコな団体ではないみたいだ。
数値自体はドイツの法令にのっとって計算されているようだ。

もちろん平常時と緊急時の違いなどいろいろあるだろうが、今の日本の数字との
桁の違いの大きさにはちょっと考えさせられてしまうよね。こうした情報も‥まあ
モノを考える一助になるかな、と思い、載せてみましたー。
by beads-mici | 2011-10-19 18:30 | 3.11~ 震災そして原発のこと
<< BRAVO! 崇史! 言い訳の次は、文句を言い‥(笑) >>