ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ジャスミンの仕立て直し

午前中2時間ぐらいかけて、昨日ちょっと書いた倒壊ジャスミン(大袈裟!?)の
仕立て直しをした。かつてTVアンテナを建てるのに使っていたメタルのポールが
庭に埋まっていたのでちょうどいいや! 思っていたら、単に刺してあるのでは
なくが〜っちりとコンクリで固めてあった。あらまー。なので、とりあえず
園芸用の支柱を、長さが足りないので継ぎ足して使うことにした。
とりあえず‥なのでカッコ悪く、ゆえに写真はなし(笑)。
ジャスミンも、折れてしまった支柱に古く枯れてしまった枝が巻き付いていて
どうにも始末に困る。なので、とりあえず上1/3ぐらいをバツバツ切ってしまい、
とりあえず支柱にとりあえず紐で縛り付けた(すべてとりあえずなり‥)。
数日して、枯れる部分がしっかり枯れてから剪定して、もうちょっとカッコよく
する予定なり。は〜、暑かったよ‥。
by beads-mici | 2011-09-04 12:38 | 薔薇と植物
<< 定食! 台風被害 >>