ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


緊急呼び出し

ツレが、来月いっぱいで会社を辞める。11月に入ると有給消化でほとんどの日を
休むため、今週は同僚や仕事の関係者が開いてくれた追い出し会?が続いた。
結果、3日連続朝帰り‥えーと、午前4時過ぎはまだ朝ではないのかな? でも
夏ならもう空が白んでくる時間よね‥。タフである。
さすがに昨日は悪天候だったこともあり、お寝坊→ランチ→お昼寝で体力回復に
これ努め、通常の(笑)時間に夕食。生ハムなどでワインを愉しみ、シーフード
をどっさり入れたパスタをたいらげ「デザートにはいちじくのコンポートに
アイスクリームを添えようか」なんて話していたら友人 K ちゃんからメイル。
「今☆のにいます。崇史ももうすぐ来るよ‥」
応援している自転車ロードレースの宮澤崇史選手と奥サマからの緊急呼び出し。
う〜、お腹いっぱいでほろ酔い、ネマキみたいな格好しているし、ふだんなら
「ごめん」してしまうのだが、なにしろ忙しい崇史氏。会えるときに会って
おかなくちゃ、と緊急に顔を作り(笑)そのお寿司屋さんまで歩いて行った。
緊急呼び出し_c0135864_1143652.jpg
おにぎりで腹ごしらえをする宮澤選手 ↑ このあと時間をおいてさらに2個
食べていた。‥いいなぁ、燃費のよい身体だからいくら食べてもOKなのよね。

それはともかく、来期はイタリアのプロコンチネンタルチーム “ファルネーゼ
ヴィーニ・ネーリ・Mチポッリーニ” に移籍する宮澤選手。
とりあえずおめでとう!の乾杯をして、レースのこと、練習のこと、イタリア
での拠点のこと、これからの活動のこと‥いろいろいろいろ話す。
よりよい環境でレースに集中するために解決しなければならない問題も多々あり
相談されても「はい、じゃこれで」とすぐになんとか‥はならないのが現実。
「困ったね〜」「どうしようね〜」という会話ばかりだったが、でもいくつか
答えの糸口ぐらいは見つかったかな‥。お役に立てたでしょうか。
ともあれ愉しい数時間を過ごし、帰り際には「遅くまでありがとう」とジャパン
カップの応援旗の余ったのをいただいてしまいました。わーい。約70×90㌢の
でっかいの。額装したいなーと思ったが「高いよ(by ツレ)」とのことで
壁に貼るよい方法を考えなくては。完成のあかつきには写真載せますね。
by beads-mici | 2010-10-31 11:53 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< 都会の夜 実現させたい‥な。 >>