ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


摂取カロリーを消費‥できただろうか?

カロリー高そうだな〜とか、糖分多いよね‥などで、食べたくてもなるべく
食べないようにしている食品って、けっこうある。たとえばケーキとかも‥。
あ〜、紀伊国屋のレモンパイが食べたい(笑)。
かつカレーも数年に一度しか食べないのだが、今日のお昼に食べてしまったぁ。
実は数日前、ある方のブログにどこかの学食で食べたというかつカレーの
写真が載っていた。それがあまりに美味しそうで‥その方カメラマンだから
美味しそうに写るのは当たり前なのだろうが‥ずーっと(たべたいたべたい
たべたいたべたい‥)。今日ついに欲望に負けちゃったのだ。
ただしぐーたらの私だから、お惣菜のロースかつ(半分、というところが
涙ぐましかったりして)とレトルトの野菜カレーを組み合わせた。
学食風にしてはちょっと具が贅沢だったが、まあ、野菜がたくさん摂れたのは
よかったかな。おいしかったよ〜。
摂取カロリーを消費‥できただろうか?_c0135864_22432146.jpg

しかーし、摂取した「高い」カロリーは消費せねばならぬ‥ということで、
今日のウォーキングは距離を伸ばした。何キロって、今ちょっとわからないが
時間にして90分。ボリューム満点のカレーと釣りあう運動量ではないだろうが、
気はこころ! ということで、夕焼けに染まる空を眺めながらずんずんずんと
歩きました。結果、脚が‥ちとダルいよー。明日はきっと筋肉痛だ。
by beads-mici | 2010-10-17 23:16 | 日々のこと
<< 酸化ショック(涙) コピー大会 >>