ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


キレイになるぞ(笑)

最近ヘアスタイルをちょっと変えてみたら、必要なものがやたらと増えた。
各種のヘアピン、携帯用のくし‥それすら持ってなかったの?と言われそうだが、
そう、今までは手ぐしでOKだったのだ。軽いくせっ毛なので、洗ったあとは
タオルでおおまかに水分を取り、乾いてきたら手で整えて‥終わり。
いとも簡単にスタイリングができていたのだが、少し長めになった今の髪型だと
この軽いくせっ毛の始末にけっこう手がかかる。(ほぼ)まっすぐに整えるには
ドライヤーも必要。で、ひっぱり出してきたのが ↓ 骨董品に近いドライヤー。
キレイになるぞ(笑)_c0135864_9402766.jpg

キレイになるぞ(笑)_c0135864_941233.jpg10年以上棚の奥で眠っていた大昔の製品。
先端のノズルは壊れてしまって、たしか
捨てちゃったはず‥というシロモノだが
とりあえず温風は出るからガーガーと
使っていた。しかし梅雨時のせいもあるの
だろうが、どうも上手に髪がまとまらない。
ちょっとボヤいたらツレが「ドライヤーを
変えれば? 今、いいのあるんでしょ」
なんで女の私より詳しいの? と思いつつ
「いいよー、こいつもびんぼーくさくて
けっこう好きだから」なんて言っていたら‥
あらうれしや、機能満載!の最新兵器を
プレゼントしてくれたのだ。それがこれ →
(真っ白で写真を撮るのが難しそうなので
箱の絵を‥。蒔絵風の背景が高級感をかもし
出していますね〜)。
家電量販店で溜めたポイントでゲットした
とのことで、売り場に並んでいた中の最高機種だそうだ。
“ナノイー” という電気を帯びた目に見えない微細な水で、しっとりと。
“ミネラルプラチナ” というマイナスイオンで、つややかに、ということで、
仕組みのほどはよくわからないが(笑)たしかに使ってみたらふんわりきらり。
風量もたっぷりなので乾きも早いし、たいへんに満足でございます。
あとは毛先を整えるための円筒形になってるブラシがあれば‥って、もちろん
それは自分で買いまする(笑)。
洗面所に置いてみたところを、一応写真撮ってみた。なんとか物体の判別は
できますね。それにしてもカッコいい‥。
キレイになるぞ(笑)_c0135864_9413026.jpg

by beads-mici | 2010-06-27 11:02 | 日々のこと
<< 祝・優 勝! ライブの愉しみ >>