ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ゴールの女神‥(笑)

ゴールの女神‥(笑)_c0135864_16105822.jpgTOKYOも梅雨入り‥。
朝から雨。
いきなり、すぱんと、
いさぎよく雨だ。
これだけはっきり場面転換の
ように天気が変わると、
梅雨入りを発表する‥のは
気象庁かな?‥のひとも
嬉しいんじゃないかな。
が、私は晴れていた先週の
うちにビーズの仕入れに
行っておけばよかった、と
ちょっと後悔。まあ今週も
まだ原稿書きの仕事が残っているから、気が散らなくていいけどね。

ところで、開幕したサッカー ワールドカップ。どうも私は “ゴールの女神” では
ないかと薄々思っていたのだが、やっぱりそうかも。いやね、試合を観ていて
私が席をはずすと、なぜか得点が入る‥という確率が高いのだ。
つまりしょっちゅう貴重なゴールシーンを見逃しているわけ(笑)。
そもそもは、前々回。ずいぶん前だから準決勝だか決勝だかは忘れたが、
友人たちが家に来て、みんなで飲みながら試合を観ていたとき、私がトイレに
行っているあいだに決勝点が入ったのだ。「ばかだねー」とみんなに言われたが
だっておしっこしたかったんだもん‥。
そして今回も。開幕戦の南アフリカvsメキシコ戦では「ねむくなっちゃったから
寝室のTVで観るわー」と階段を下りているあいだにメキシコが得点。
さらに韓国vsギリシャ戦でも、またトイレのあいだに韓国が追加点を入れた。
うーむ、なり。問題は “女神” は気まぐれ、と言いますか、必ずしも応援して
いるチームが得点するわけではないということで、こりゃ困ったね(笑)。
今夜の日本の初戦‥私はどーしたらよいのでしょうか‥。
by beads-mici | 2010-06-14 17:30 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< 女神の仕事‥(笑) 「超大盛」ランチ >>