ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏日だって‥

雨〜が止んだら、いきなりの夏日だ(汗)。朝、目が覚めたら太陽サンサン!
早い時間から洗濯機を回し、ここ数日のぐずぐず天気で溜まっていた洗濯物を
一気に洗い上げ、速攻干す。‥なぜなら今日も午後から外出の予定があったから。
ついでに垣根のつる薔薇の手入れ。花がらを摘み、蕾のついていない細い枝を
ばしばし切る。とにかく薔薇たち‥どんどこ上空に向かって伸びてしまうので、
今年はちょっと手入れの方法を変えてみようかな、と思い、教科書には載って
いないのだが今時期から細い枝を落としているのだ。あと、花が終わったら
多めに肥料をやってみる。‥さーて、吉と出るか凶と出るか(笑)。
夏日だって‥_c0135864_21321357.jpg
そしてそう、昼過ぎからまた街に出たのだが、Tシャツ1枚で快適でしたね〜。
今日が真夏、8月どまんなかだったらシアワセなんだけどな、と思いながら
歩き回っていた。今日ぐらいの湿度なら、気温30℃超えでも我慢できるのだ。
梅雨だって、もちろん水を確保するため、お米がちゃんと育つため、などなど
このニッポン列島には必要なのだろうけれど、あのむしむし‥高い湿度は
なんとかならないのか。頼むよ〜、な前世アイスクリームの私なのです。
by beads-mici | 2010-05-21 21:57 | 日々のこと
<< TOJ 東京ステージ・雨男は誰だ? 本日の衝動買い >>