ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


酔っぱらったぁ〜〜〜。

酔っぱらったぁ〜〜〜。_c0135864_1145629.jpg← 写真がブレておりますが、
この時はまだ「酔っぱらったぁ〜〜〜。」
ではありませんでした(笑)

いや実は、先月のヴァレンタインディ、
行きつけのイタリアン “ヴィノテーク” の
シェフにチョコレートをプレゼントしたら
「ホワイトディにスプマンテのジュレを
作りました。近々いらしてください」との
メイルが届いたのだ。で、昨夜さっそく
友人Fさんといただきにあがった。
イベリコ豚の生ハムやオムレツなどを愉しみながら、2人で赤ワインを一本。
そして最後に‥じゃん! とってもエレガントなスプマンテのジュレを美味しく
いただきました。「風が冷たいねー」なんて言いながら家に戻り、店では
頼まなかったのでコーヒーを飲もうかな、とキッチンでカタカタしていたら、
あら? なんだか目が回る(笑)。あらら? これって、たいへんに酔っぱらった
状態ではないかい? になってしまったのだ。たいへ〜ん‥というわけで、
コーヒーは中止。すぐにベッドにもぐりこみました。
今朝起きて(ちなみに二日酔いにはなっていなかった)よく考えてみたら
スプマンテ=発泡ワインだよね。それをゼリー状にしたのを大ぶりのワイン
グラスに一杯、ぱくぱく食べたということは、一気飲みしたのと同じような
ことだったわけだ。そりゃあ目も回ります。華やかな春の宵にふさわしい?
「酔っぱらったぁ〜〜〜。」事件‥‥いや、ナニゴトも起こらなかったけれど
‥‥Fさんはだいじょうぶだったかしらん。
by beads-mici | 2010-03-17 12:38 | 食べたり・飲んだり
<< 私が魅かれるムシさんのナゾ‥ 倹約+健康=off >>