ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


要するに、おっちょこちょいなのだ

恥ずかしいので黙っていようかとも思ったが、嘆き騒いで、同情してくださった
方もいらしたし、知らん顔しているのもなんだかな〜、なので報告します。
「PASMO」ありました‥。
服とバッグのポケットを全部探して、50余枚のクリアファイル(と中の書類)を
全部見て、落とした(と思っていた)駅は遠いので探しに行くのにも電車賃が
かかるから再発行してもらうか、と心に決めた数日前、財布の中で見つけた。
盲点‥(笑)。思えば、残金不足の「PASMO」の精算をするためバッグから
出して手に持っていた財布に、なんとなーく入れてしまったのだな。
その後、何度も財布を使っていたのにどうして気がつかなかったの?‥って、
ちょっと言い訳すると(笑)私の財布にはカードポケットが18コもあるのだ。
他にカードを挟んでおける切れ込みみたいな部分が3カ所。ふだん「PASMO」は
財布には絶対しまわないから、ある可能性すら考えなかった。
そう、二つ折りで厚さ5㌢ぐらいもある分厚い財布。以前妹に「何なんですか、
そのカタマリは‥」と呆れられた愛用の財布。そんな財布は‥悪くないのよね。
要するに、私がおっちょこちょいということのようで‥。
by beads-mici | 2010-03-04 17:27 | 日々のこと
<< スランプ? 雛祭り >>