ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ビーズコレクションの戦利品

先週 IFFに行った翌日、取材づいたわけでもないのだが伊勢丹で開催されていた
ビーズコレクションを観に行ってきた。今回のテーマが “ピンク” ということで、
じみ〜な色みが好きな私としては、さまざまなデザイナーの方がどんなふうに
ピンクを使いこなしているのか、興味があったのだ。
しかし、あんまりピンクピンクしていなかった(笑)。キットなどの物販中心の
催しだったからかな‥。デザイナーのブースの他に、都内あちこちに分散している
素材・パーツの専門店がたくさん出展していて、これは便利。というわけで、
1時間以上うろうろして、かなりの素材を買い込んでしまった。

ビーズコレクションの戦利品_c0135864_17295319.jpg← これはその中のひとつ。“ドゥージーストーン” と
表示がされていて(なんだろ?)と調べてみたら
どうやら正しくは “ドゥルージーストーン” 。
水晶の結晶が、他の天然石の表面にくっついた状態を
言うらしい。キラキラがきれいだ。
別のパーツ屋さんにあったウッドのパーツと合わせて
ネックレスにしようかな‥と、ひらめいた! までは
よかったのだが、さーてどうしたものか‥。
ただ今いろいろ試作中、であります。

ビーズコレクションの戦利品_c0135864_17301879.jpg
by beads-mici | 2010-01-18 17:42 | ビーズ
<< 愛のヴィクトリアン・ジュエリー展 1/16(sat) am7:... >>