ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


耳風邪(笑)

月曜日に、風邪っぽい‥と書いたが、やはり風邪であった。
インフルエンザでなくてひと安心ではあるのだが、これがまたヘンな風邪で‥
耳風邪。え?でしょ(笑)。鼻風邪というのはまあ、みなさまにおかれましても
罹ることがあるだろうが、喉のいがいがに続いてくしゃみ・鼻水・鼻づまり、
さらに気管支がやられると咳こんこん、というのが(私の場合は)通常コース。
耳風邪はですね〜、ウィルスが喉から耳のあたりをウロウロしている感じ。
主な症状は耳のぼわーんとした閉塞感と、耳鳴り。ぼわーん&きいぃ〜〜ん、
だから、かなり鬱陶しい。ほんとうは耳鼻科マターなのだろうが、とりあえず
かかりつけの内科へ行って消炎剤などを貰っては来た。おさまれー。
そう、耳風邪(笑)と、笑ってもいられないのは、5年ほど前に同じような
状態から鼓膜が破れたことがあるのだ。あのときはびっくりしたなぁ。
だって、一応クリニックで薬を貰い、おとなしく家で寝ていたのにいきなり
耳の奥で「バリ‥バリバリ‥バリッ」と大音響(笑)がして、一瞬だけど
ツーンと痛みが! ‥でも鼓膜がどーたらなんて思いもしないから、気がついた
のは翌朝。ふと耳に入れた指に血がついていて、なにこれっ? きゃあ〜っ!
慌てて駆け込んだ耳鼻科で、思い切り不審がられたが(寝てただけですか?
くしゃみしたり、強く鼻かんだりしてないの? ほんとに?)ほんとだってば〜。
正確には破れたのではなく剥がれたらしいのだが、いずれにしても治るまで
けっこう時間がかかった。だから、なるべくおとなしくしているここ数日なり。

ほんとうはこの後、シャクティの映画上映会の告知をしようと思っていたのだが
あまりにおバカな話の後では申し訳ない?ので、明日改めて、にしますね。
by beads-mici | 2009-12-10 17:13 | 日々のこと
<< “シスター・チャンドラとシャク... 風邪っぽい‥ >>