ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


風邪っぽい‥

まずい、まずいよ〜、喉がちくちく。昨日の夕方あたりからちょっとおかしい。
朝起きた直後はそれこそ喉がばりばり‥だったのだが、内外ともに乾いてるな、
と思い、水、あったかいお茶、水、あったかいコーヒーを順次摂取。合間に
のど飴をなめていたら少し良くなってきた。今も室内の湿度は40%以下なので
濡れタオルを吊るしている‥びんぼーなので加湿器が買えないの(笑)。
明日は撮影の仕事。インフルエンザだったらまずいな、と思っていたが熱は出ず
多分ふつうの風邪の、しかも喉で押しとどめているという状態みたい。
ふだんおうちに引きこもっているワタクシが、先週はほぼ毎日出歩いていたから
あっという間にウィルスの餌食? いや、でもツレの会社でもフロアごとに
新型インフルエンザの波が寄せては引き、寄せては引き、らしいし、いずこも
たいへんみたいです。
‥というわけで、本日の浅草橋行きは中止。おとなしく静養しとりました。

風邪っぽい‥_c0135864_2065756.jpg

昨日載せたニコちゃんに続き、ニコクリームパン ↑
いつぞやツレがテニスクラブのお仲間から頂いてきたもので、かなり有名な
パン屋さんのものだとか。肝心のパン屋さんの名前を忘れてしまったのだが
その当時検索してみたら、ホームページに焼きたてふっくら‥それはそれは
満面の笑み! のパンが掲載されていました。お味は‥美味しかったけれど、
私が子供のころに食べた幻のクリームパンには遠いな〜。我が街にあった
丸十というパン屋さん(っていっぱいあるよね)のクリームパンは今いずこ‥。
by beads-mici | 2009-12-07 20:48 | 日々のこと
<< 耳風邪(笑) ニコちゃん >>