ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


インターナショナル・ファッション・フェア

半年に一度、さっくりとモードの傾向をつかめる催し、インターナショナル・
ファッション・フェアに行ってきた。内外から約800社が出展、レディス、
メンズ、子供服からバッグ、靴、アクセサリーなどなどなどなど‥ものすごい
物量なので、実は傾向と言ってもある意味何でもあり、ではある。

インターナショナル・ファッション・フェア_c0135864_16585988.jpg今回もお邪魔したイタリアの
ブランド “ESSERE” のデザイ
ナー氏から訊いたのだが、
この春ミラノのブティックは
一斉に紫に染まったのだとか。
つまりギョーカイ、というか
作り手の側は春の「傾向」は
紫だよ!と仕掛けたのね。
ところが見事なまでにだーれも
紫を着ていないのだそうだ。
昔のように○○ルックなどの
ひとつのスタイルに全員が
なびく、ということはもはや
ないという典型例なのかな。
もっともトーキョーの、特に
若い人たちの間にはシーズン
ごとにアイテムや着こなしなど
それこそみーんながなびく
独自のスタイルがあるから‥
おもしろいのだけれど。
インターナショナル・ファッション・フェア_c0135864_17474196.jpg

“ESSERE” の「傾向」→
ボリュームのあるデザインを
パステルカラーで軽やかに
まとめている。ピンクの他に
ブルウ、グリーン、ベージュ
などがあった。
インターナショナル・ファッション・フェア_c0135864_17542152.jpg













←こちらはちょっと大人っぽいライン。
個人的に、好み(笑)。
インターナショナル・ファッション・フェア_c0135864_17565538.jpg
















定番のパールコレクション→

ぴかぴかではないまろやかな
光沢のパールを使っている
ので訊いたら、ごくふつうの
パールだそうだ。
いいなぁ‥。まあ、私の調査
不足なんだろうけれど、
こちらで手頃な価格で入手でき
るパールって、ほんのちょっと
ではあるがぴかぴかしすぎ‥。
なのでついスワロフスキーの
パールを使ってしまうのだが
高いんだな〜。
「イタリアに仕入れに来れば
絶対安上がりよ」と言われたが
自転車操業なもので飛行機代が
ないの‥(笑)。今のような
気ままに作ってます方式も
見直す時期かな〜。
インターナショナル・ファッション・フェア_c0135864_1834428.jpg

←ブローチコレクション

ところで、そんなこんなを
語らいながらブースにいたら、
なんだかずっとよい香りがして
いる。主催者側から無料で
貸し出されている「もっと
買いたくなる香り」だとか。
いや、それは半分冗談だが、
アロマオイルの霧を発生させて
いる1㍍ぐらいのプレーンな
床置式の円柱が置いてあった。

たしかに、なんとなくリラックスできるよい香りで、あちこち歩き回って疲れて
きたときの商談でゆったり気分になったら、つい「ではこちらのパターンも」
なんて発注してしまうのだろうか‥。よし、今度売り上げ集計を訊きだして(笑)
効果があるようならわたくしめのビーズ展にも導入しようか‥なんてひらめいて
しまった。デザイナーのYさま、そして営業担当のKさま、お疲れさまでした〜。
by beads-mici | 2009-07-24 19:00 | ビーズ
<< リアルなダメージジーンズ 私の虹 >>