ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


録画

朝、なにげなく観ていたTVの占いで「今日の水瓶座はショッピングに行くと
ラッキーでしょう」とのこと。「はーい」と、お調子者の私はすっかりその気。
洋服?‥いやいや、気になる店のセールはもうちょっと先。
浅草橋へビーズを買いに?‥えーと、買い物リストがまだできていなーい。
というわけで夕方、近くの家電量販店まで自転車をこぎこぎ。
間もなくインク切れ、のプリンタのインク各色と、DVDを購入しました。
特にラッキーなことは‥なかったぞ(笑)。

さまざまなスポーツを観るのが好きだが、中でもF1と自転車ロードレースは
欠かせない。F1はずいぶん前から毎レース録画している。今年はシーズン前の
情報収集を怠ったためレギュレーション変更をちゃんと把握できず、そして
多分その(=レギュレーション変更)せいで贔屓のフェラーリの調子が上がら
ないため、今ひとつ盛り上がっていないのだが、もうほとんど意地で(笑)
コレクション計画を進めている。
かたや自転車ロードレースには、ますます熱中。ジロ・デ・イタリアと
今年初めて放映されたドーフィネ・リベレを完全録画、したのはよいのだが、
なにしろロードレースは競技時間が長〜いからたいへん。ちょっとダビング
作業を怠るとハードディスクが満杯になってしまうのだ。
どんどんダビングすると、次はディスクに内容の表示をしなければならない。
てきとーに手書きしちゃえば終了、なのだが、けっこう凝り性な私であるから
レース&ステージ・日時・コース・平地か山岳かTTか、など、ついでに
実況&解説者まで、ラベル化して貼りたい、と思ってしまうからさあたいへん。
とりあえずレース名と何ステージかをメモした附箋を貼って、そのまま積んで
おいたDVDの山が ↓ これ‥。
録画_c0135864_18575163.jpg
先日、宮澤崇史選手から「ジロ、観たいなー。DVD貸して」と言われたのだが
うわー、彼が日本にいる間になんとかなるだろうか?
フィアンセのKちゃんからは「miciの!無くすな!要返却!‥とでっかい赤字で
書いておかないとダメですよ〜」と言われたのだが(笑)。
by beads-mici | 2009-06-25 20:05 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< さよなら オブジェ? >>