ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ジロ、そしてTOJ・Ⅴ

がぁ〜ん! ショック!
‥あ、いや、昨夜は友人と食事をしたので生中継を観られなかったジロ・デ・
イタリアの録画を観ながら(というか、ほとんどは聴きながら)今日も今日とて
ビーズを作っていたのだが、ネック部分のデザインに四苦八苦。さきほど
ようやくほぼ完成して、あとは留め金を付けるだけ‥とバランスのチェックを
ためつすがめつしていたら、モチーフとネック部分をつなぐワイヤーが切れた。
はぁ〜‥脱力‥。きつめに締めなければいけないデザインなのに、0.3㍉の
ワイヤーを使ったのがいけなかったのかな。思いどおりにはいかないものだ。
はい、また明日やりなおしです‥とほほ‥。

そんなとほほ、な状況に追い込まれるのは、自転車選手も同じで(話のもって
行き方がちょっと強引かしらん‥笑)3週めに突入したジロは、昨夜も手に汗握る
レースだった。順位を上げた選手下げた選手さまざまだが、少し前の15ステージ
で優勝したベルタニョッリは、ジロ直前に “アミーカチップス・クナウフ” から
“ディキジョバンニ” に移籍した選手。そう、TOJに来ていた宮澤崇史選手が
所属している “アミーカ‥” だ。経済的にとほほ、で、運営面がぐだぐだ(と
言ったのは私ではなく、ジロの解説をしている栗村修氏だよ)な “アミーカ‥”。
どれぐらいぐだぐだ(笑)かというと、宮澤選手のブログにもあったが
たとえばマッサージはマッサージャーが1人しかいないので1日おき。
ミーティング無し。レースで無線も無し。‥無線の件を訊いたときは「えっ?
無線無し? じゃあ、どうやってレースを組み立てるの?」と思わず口走って
しまったのだが、それでもTOJではチーム総合で3位に入っていた(ちなみに
宮澤選手は総合18位でした)。ベルタニョッリの他にも、とりあえず力のある
選手はいるのだね‥という感じ。宮澤選手は「まあ、大人のチームということ
じゃない」と言っていたとかいないとか(笑)。
そんな、ある意味いまいましいチームではあるが、わたくしTOJではしっかり
戦利品 ↓ を確保しちゃいました。

ジロ、そしてTOJ・Ⅴ_c0135864_21242047.jpgジロ、そしてTOJ・Ⅴ_c0135864_21243614.jpg

ジロ、そしてTOJ・Ⅴ_c0135864_21262936.jpg

レース後のファンサービス ↑ で、宮澤選手が3、4歳ぐらいの子供にボトルを
あげているのを(いーなー)と見ていたのだが、時間がなくなってしまった
らしい彼が友人に「これ、配っといて」とボトルの入った袋を投げてよこした
ので、はい、まんまと配られました(笑)。だって他のチームのウェアを
着ている人にあげるわけにもいかないじゃないですか。ちなみにボトルを
もらったちびっこは “シマノ” のジャージを着ていて、後で “シマノ” の選手に
「なんでそんなもん持ってるの?」と突っ込まれていました。わはは。

ともあれ宮澤選手はタイ合宿経由でチームに戻るため、昨日離日。ジロは
あと数ステージ、選手たちは死闘を繰りひろげる。みんながんばってるんだ。
私も、明日といわず今からネックレスの復旧をはじめよう‥かな。
by beads-mici | 2009-05-28 21:45 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< 木登りトカゲ ジロ、そしてTOJ・Ⅳ >>