ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


火のないBBQ

黄金週間の名にふさわしく、テラスで優雅にスプマンテを愉しむのは友人Fさん。
火のないBBQ_c0135864_11374384.jpg


負けるもんか!と我々も、友人数人と典雅(笑)なピクニックに繰り出した。
火のないBBQ_c0135864_1144029.jpg
ツレが「BBQをやりたい」と言い出したのがコトの発端なのだが、我が家には
BBQの道具はない。友人たちと相談しているうちに、なぜだか肉はフライド
チキンでいい、ということになり、当初はお好み焼きも作ろうよ、だった。
が、BBQ可の公園などではないため、火はまずいんじゃない?ということで
おにぎりと餃子に変更。

火のないBBQ_c0135864_11545164.jpg火のないBBQ_c0135864_11552112.jpg












火のないBBQ_c0135864_1201823.jpg火のないBBQ_c0135864_120405.jpg








メニューは ↑ こんな感じ。
“時々食べたくなーる” というCMもあるが
フライドチキンはほんとうに久しぶり。
冷え冷えのビールといただくと、なかなか
美味しいものでした。
ところで場所は、私がいつもウォーキングをしている神田川沿いの遊歩道に、
ちっちゃなテーブルがひとつだけ据えつけられている、ちっちゃな公園風の
スペースがありそこを目指したのだが‥行ってみたらそのテーブルは
午後のお茶を愉しんでいるおばあちゃまに占拠されていた。
おっと、どうしよう‥。さらに歩けば大きな公園もあるが、缶ビールが
ぎっしりつまったクーラーボックス重いしね‥と、とりあえず近くの地面に
座り込んで宴の開始。
3〜40分経ったころ、おばあちゃまたちがお帰りになったのですかさず移動。
火のないBBQ_c0135864_1353848.jpg
かくも優雅な火のないBBQとなったのでした。緑に染まった桜の並木の下で、
とーっても気持ちよかったよ。
by beads-mici | 2009-05-04 13:10 | 食べたり・飲んだり
<< 今年の薔薇は‥ [ たべられません ] >>