ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


13日の金曜日

いや、別に‥悲惨なことがあったわけではない。歯医者さんへ通うのは悲惨‥
なことではないよね(笑)。かつて治療した詰め物が取れてしまい駆け込んだ
歯科医院で、引き続きメンテナンスをしてもらっているのだが、たまたま今日、
13日の金曜日に予約をしていた、だけ。先週までに機械による歯石の除去は
終了していて、今日はややこしい場所をドクターの手掘り(笑)でガリガリ。
そう、ややこしい場所。歯列が凸凹しているところ‥。
以前書いた “歯医者さんへの積年の恨み” とはこのことで、実は私は中学生の
ころ歯列矯正をしたのだが、その甲斐もなく現在はまた歯列に乱れが‥。
顎のサイズに歯の数を合わせるために、小臼歯を上下左右4本抜歯したのだが
(と、すらっと書いたが、健康な歯を週に1本ずつ抜かれるのって、そーだぁ、
悲惨な体験だったぁ‥思い出しちゃったよ〜)親知らずが生えてきたらそれに
押されてまた歯列が凸凹に(涙)。まあねぇ、昔の医療水準はその程度、と
いうことだったのだろうが、しかしいつぞや医療にくわしい友人に「そんなの、
レントゲン見ればわかるはず」と言われ、ホントですかぁ? じゃあ、私が
かかったあの某大学病院の諸先生方は、みーんなヤブだったわけ〜? と
抜きがたい不審の念と、恨みが‥。
おもしろいのは、今かかっているドクターに八つ当たりしてもしょうがないので
黙っているのだが、ドクターも診ればわかるだろうに「矯正したのね」とは
ひとことも言わない。なんか‥私の恨みオーラを感じているのだろうか(笑)。
で、今日で終了? の期待もむなしく、もう一カ所ややこしい場所があるそうで
また来週〜でした。ちなみに今日は医療用の歯磨きペーストと歯ブラシを購入。
あーらら、つまらない話をえんえん、になってしまった。
藤田美恵子氏の個展鑑賞記を書こうと思っていたのに、‥‥次回ね。 
13日の金曜日_c0135864_2057028.jpg

by beads-mici | 2009-03-13 20:45 | 日々のこと
<< 作る日々 藤田美恵子 個展 -刻の雫- >>