ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


もうシーズンは始まっているけれど

応援している自転車ロードレースの宮澤崇史選手(アエロナウティカ・アミーカ
チップス・クナウフ)がイタリアへ発って、そろそろひと月。最近ブログの
更新がないなー、どうしているんだろう‥と思っていたら数日前に久々の便り。
チーム合宿のあと、家がなかなか決まらなかったみたいで、そりゃねぐらが
決まらなければ落ち着かないよね。しかしすぐに「セロリと豚肉のトマト煮に
桃のジャムをいれたらうまかった」と書いているところをみると、キッチンで
リラックスしているみたいだ。さすが “シェフ・宮澤” 。

もうシーズンは始まっているけれど_c0135864_18245297.jpg
↑ の写真は、フィアンセのKちゃんがみつけてくれたもので、一番右に立って
いるのが宮澤選手。すごいですねー。後ろに写っているのは多分、軍用機だよ。
なにしろスポンサーの “アエロナウティカ” って空軍だから‥。
これでチームが、レース会場に乗りつけたらカッコいい‥かな?(笑)

練習は、すごくキツくて、でもすごく楽しいそうだ。イタリアの選手って馬力が
ありそうだからなぁ。何度か旅して感じたイタリアの人たちって、身長は
それほど高くないけれど(わりと背の高い私がふつうになじめる感じだった)
身体の厚みがすごくある。いわゆる胸板が厚い、という身体ですね。
たとえばかつてアルマーニなんぞで買ったジャケット、袖丈など長さに関しては
まったく直す必要がないのに、着ると胸のあたりがふかふかする。
バストの大きさうんぬんではなく(笑)鎖骨のあたりの生地が浮いちゃうのだ。
この、いわゆる身体の厚みが、彼らのバイタリティーの元なのだろうか。
バールでも(まあ我ら観光客は歩き回って脚ガクガクだから、単純に比較は
できないけれど)立ったままえんえんおしゃべりしていたりする。
タフだな〜、という印象がとても強かったのだが、そんなイタリアの選手たちの
中で、春先にまずまずの結果を出さなくてはならない宮澤選手。
きっとめちゃめちゃがんばっているだろうから‥朗報を期待してまーす。
by beads-mici | 2009-02-20 19:32 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< 誘惑の甘さは‥ やさしい気持ちに‥ >>