ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Be Happy !

Be Happy !_c0135864_18582977.jpg
ん〜、なごむ〜。はっぴーくん‥とは勝手に名付けたのだが、キッチン用の
スポンジなのである。先日久しぶりに会ったM姉が「あんまりかわいーから、
あげる」とプレゼントしてくれたもの。「油のついたフライパンなどを洗うと
すぐに汚れちゃうから、グラスとかお皿だけにしてね」とのことだったが、
いや、使えません。かわいすぎて‥。
というか、はっぴーくんにはすでに重大な任務が与えられたのだ。‥実は私、
食器を洗っていると思考がマイナーな方向に向くことに、最近気がついた。
なぜでしょうね‥。よほど繊細なグラスなどを除けば、食器洗いって特に神経を
使う作業ではないからかな。なかば上の空、で作業をしているうちに、ふと
気がつくと歯を食いしばっている。??? そのとき脳裏をぐるぐるしているのは
ややこしい仕事とか、めんどくさい日常とか、要するに暗ーいこと。
(なんでー?)と思いつつ、はぁ〜、とため息をつくのがしばしばで‥(笑)
しかーし、そんなときちょっと目線をあげてはっぴーくんを見れば、にっこり。
わたしって単純‥と思いながらも、歯を食いしばるのをやめ、肩の力も抜け‥
なごんじゃうのだ。
M姉、ありがとうございます。はっぴーくんはしっかり任務をこなしております。
食器を洗い上げ‥にっこり。じゃあコーヒーでもいれようかって、また洗い物が
でるじゃないっ!という愉しいキッチンライフを過ごしている昨今であります。
by beads-mici | 2009-02-03 19:48 | 日々のこと
<< ビーズの画像・実験 目撃 >>