ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


久しぶりに

久しぶりに_c0135864_1672926.jpg二日酔ったぁ〜。
今日の予定が、だいなし(笑)。
いや〜、そんなに飲んだ‥んだよね。
昨日はビーズの本の見本が届き、たしかに
若干「躁」状態ではありました‥。
そしていつもより遅い時間に食事に出かけ
(ということは、空きっ腹)前菜、軽い
魚料理をツレとシェアし、地鶏のハーブ
ローストにとりかかったところで
4人連れのお客さんが入ってきたため、
テーブルを譲りカウンターに移動。
同時ぐらいに、福岡に転勤している友人が
ひさーーしぶりにやってきた。
わぁ!懐かしい、元気?と盛り上がって
いたらシェフが「出版のお祝いです」と
ワインを1本プレゼントしてくれたのだ。
あ、それまでにグラスワイン3杯ほどをすでにいただいていたのだが、席を
変わったせいで飲みなおし気分になっちゃったのかな。さらに、ツレが昔、
よく福岡に出張していたので、地元のウマい店情報などの話もつきず
3人で飲んでいたボトルが、あら?もう空だ。「じゃあ僕も‥」と友人が
もう1本オーダーしたのは、さすがに全部は飲みきれなかったけれど‥。

今朝、目覚めたら、アタマがズツウ! わはは。ぽやぽやと休養にこれつとめ、
しかしズツウが全然とれないのでついに薬を飲んでしまい、先ほどお風呂に
入ってようやく回復。あ〜あ。「せねばならない」ことがすべて順送りに
なってしまったから、明日は忙しいぞー。
と言いつつ、今夜は自転車ロードレースの宮澤崇史選手が月曜にイタリアに
出発するので、プチ壮行会があるのだ。また、飲んじゃうかな(苦笑)。
鉄の意志にて飲まないときは飲まない! という宮澤選手を見習わなければ
ならないのだろうが‥う〜。明日の記事をお楽しみに‥かな? 
by beads-mici | 2009-01-24 16:49 | 日々のこと
<< 宮澤崇史選手の壮行会 大統領就任式の録画に‥ >>