ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ビーズの仕事あれこれ

連休中も、さくさくと言うかそそくさと言うかそわそわと言うか、データ整理&
原稿書きの仕事を進めていたため、昨日そのすべてを編集者の方に渡して
「後は‥よろしくっ。」いや、実際はこれからもいろいろ作業はあるのだけれど、
とりあえずしばらくは時間が空くのだ。ゆえに、寸暇を惜しんでビーズの仕事。
今日は出版社の編集の方と打ち合わせ。◎でした〜。
逆に昨日はちょっとごめんなさい、なコトがあって‥。別の雑誌にまた作品を
載せてもらえることになり、レシピをお願いできませんか?と頼まれていた、
のだが‥メインで使うビーズがない! 作ったのはちょっと前なので同じ色が
あるかしらん、と調べてみたら、色どころかサイズもジャストのものがない。
あちゃ〜。特殊なタイプのビーズではないのだが、なぜだろう?
大手のお店からネットで販売をしている個人のお店まで、調べまくったのに
ない! ちなみに ↓ の花に使っている“ナツメ” という形のビーズなのだが‥。
ビーズの仕事あれこれ_c0135864_1855468.jpg
結局、雑誌の編集者にわけを話してレシピ制作は中止。
それにしても‥ベーシックな形のビーズにも流行り廃りがあるんだ、とあらためて
気づかされた出来事ではあった。気に入ったビーズは、やはりある程度の量を
確保すべし、ということなのかな‥。
by beads-mici | 2008-09-17 19:07 | ビーズ
<< ツール・ド・北海道の土産話と、蟹! ツール・ド・北海道 最終日 >>