ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


北海道でもスペインでも‥

自転車ロードレースファンとしては「ごめんなさ〜い」なのだが、今年は
スペイン一周レース、ブエルタ・ア・エスパーニャをほとんど観ていない。
息切れ‥ですかね(笑)。いや、北京オリンピックという番外の大イベントと
夏休み明けのF1レースがぱたぱたぱたっと続き、おまけに(しちゃいかん
だろっ!)仕事が立て込んで、なんとなく観そこなっているのだ。
が、昨夜(どんな具合かな?)と観たステージがまあ〜、良いもの見せて
もらいました(笑)。超級山岳のステージで、なんと! 最大勾配23.5%の
激坂を登ってゴールという、人を人とも思わないコース設定。
平均でも10%の勾配というから、えー、ふつうのヒトは自転車では登れません。
トッププロだって、登りの得意ではない選手はよーろよろ蛇行しながら
走ってました。そこを、ひらひらっと駆け上がっていったのがスペインの若手、
コンタドールという選手。あまりきつくない丘を走っているの? と錯覚しそうな
圧倒的なスピードでぶっちぎり、リーダージャージーをゲットした。
すごーい、とその勇姿に見ほれつつ、ドーピングは大丈夫だろうな、と思って
しまうのは、ここのところいろいろあったからね‥。困ったものです。

そして、ドーピングは絶対大丈夫なもうひとりのリーダージャージー、宮澤
崇史選手(梅丹本舗・GDR・Equipe Asada)は、ツール・ド・北海道で
総合トップを守った模様。明日、札幌でのクリテリウムで勝負が決するが、
なんたって1秒差だからね‥。あ〜、どうなることか‥。

北海道でもスペインでも‥_c0135864_17475789.jpgその宮澤選手からいただいた美味、が→
こちら。どこで入手したかは聞きそびれ
たが、ガールフレンドが甘いものを
まったく食べないとのことで、わたくしに
回ってきたのだ。わーい。

北海道でもスペインでも‥_c0135864_1755833.jpg









チームの朝ごはんに使ったら2、3日で
なくなってしまうよね。当家では毎朝
こんがーり焼いたトーストにたっぷりつけて
いただいておりますが、当分もちそうだ。
ワイルドな(笑)宮澤選手のイメージとは
ひと味違う、マイルドな美味であります。
by beads-mici | 2008-09-14 18:02 | スポーツ観戦〜自転車・F1〜
<< ツール・ド・北海道 最終日 1秒差! 〜ツール・ド・北海道〜 >>