ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


BBQ in the rain

涼しくなったら元気になるぞ〜と意気込んでいたのに、涼しくなったらいきなり
風邪をひいてしまった。‥大馬鹿者である。まあ、季節の先取り(笑)という
ことで、ひいてしまったものはしょうがない。風邪を治すのに必要なのは、
たっぷりの栄養とたっぷりの睡眠。だからまず栄養摂取、という強引なリクツで
昨日は前々から参加することにしていたバーベキューへ。

BBQ in the rain_c0135864_1817996.jpg行きつけのイタリア料理店
“ヴィノテーク” が主催だから
これに行かずにどうする!
肉はビーフ、ラム、ポークなど
豪華ラインナップ。
魚介もホタテ、エビなど新鮮な
ものばかり。常連のYちゃんの
実家で穫れた肉厚ピーマンの
差し入れなどもあり、みーんな
美味しい!

BBQ in the rain_c0135864_17422835.jpgBBQ in the rain_c0135864_17424346.jpg
BBQ in the rain_c0135864_17445419.jpgときおり、ぱらぱらっと雨が
落ちてくる「涼しい」日だったが
炭火の側はやはりかなり熱くて、
焼き方をつとめるスタッフは
こんな工夫も‥。
しかし、つい数日前までの
30℃を超える気温だったら
たいへんだったろうな〜。

BBQ in the rain_c0135864_1753415.jpg

お肉や野菜だけではなく、
カレーやイカスミのパエリャなど
レストランならではのメニューも
充実! そしてお店では時間が
あわなかったりで、なかなか
会えない友人たちといろいろ
情報交換も‥。
あ、飲み物は(私の場合は)
ワインがメイン。参加者が1本
ずつ持ってくる仕組みなので、
いろんな味を試せて愉しい。

ひととおりコース?を食べ、そうしてほろほろ酔っぱらってきたので、
あたりを散策。
BBQ in the rain_c0135864_1841911.jpg昨日の会場はJAの緑化センターに
隣接する公園だったので、建物の
なかでは植木や草花、穫れたて
野菜などを売っているのだ。

BBQ in the rain_c0135864_1811722.jpg←なぜか入り口には “でか” かぼちゃも‥。 おいくらですか〜?
BBQ in the rain_c0135864_18214770.jpg
羽化する直前のセミをみつけて(ちょっと写真がブレておりますが)みんなで
大騒ぎしたり‥若い友人たちの子供も来ていたが、むしろ大人の方が
子供みたいにはしゃいですごした愉しいひとときでした〜。
シェフ&スタッフのみんな、ありがとう! 風邪は‥まだ治らなーい、けど(笑)
by beads-mici | 2008-08-24 18:28 | 食べたり・飲んだり
<< 飛行機草 夏の終わりに >>