ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


気分(だけ)アスレチック

おす!‥‥あいかわらずオリンピック・モードのわたくしである。

そんな中、昨夜は “体育会系ロックギタリスト” のライブを聴きに行った。
THE ALFEE・高見沢俊彦氏のソロプロジェクト。今月の始めに渋谷に聴きに
行ったときと構成はほぼ同じだったが、ツアーの最終日ということでステージも
客席も盛りあがり方がハンパではなかった。若い友人はほぼ3時間、エアロ
ビクス状態(笑)で汗だく。ねーさん(=私ね)はもう少しクール。
‥というか、会場のパシフィコ横浜国立大ホールは、立ってライブを聴くことを
前提にしていない設計なのだろう。座席はとってもゆったり、座り心地が良い
のだが、昨夜はほとんど使用せず(笑)。で、床がゆる〜やかに傾斜していて
身体がびみょ〜に前のめるのだ。おまけにヒールのサンダルだったし‥。
左足の外反母趾がだんだん気になりだして、クールで居ざるを得なかったわけ。
終演後「膝が‥笑ってます〜」と言っていた友人は、大丈夫だったかな?

それにしても‥話がオリンピックに戻るが‥土佐礼子選手の外反母趾痛には
びっくりだ。以前、仕事仲間が手術をして治したが、土佐選手にその選択肢は
なかったのかな。やはり競技能力への影響が大きすぎるのだろうか。
野口みずき選手といい、限界ぎりぎりまで自分を追い込んで行く調整というのは
トラブルと紙一重なんですね。
限界ぎりぎり、といえば先日観たカヌーのスラローム競技はおもしろかった。
なにもそこまで‥ちょっとは選手の身になって考えてあげてよ(笑)‥という
ぐらいの人工激流の中での、うん、まさにサバイバルレースだった。
オリンピックは、こうしたふだんあまり目にすることのできない競技をTVで
放映してくれるのがうれしい。と言ってもやはりメダルが期待できる種目や
選手中心が基本だから、たとえばフェンシングもメダルを獲った太田雄貴選手の
フルーレの他にエペやサーブルは放送したのかなぁ。個人的にとっても
気にいった(笑)競技だったので、見逃していたのならくやしー。
この先私が観たいのは、陸上なら10種競技(日本人は出ないみたい)とか、
馬術の障害飛越など‥。ちょっと、渋すぎる?
by beads-mici | 2008-08-18 13:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/9478132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ビーズグランプリ 2008 愛用の‥ >>