ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フクシアは元気です。私は‥

暑い‥あづいよ‥‥。あついのきらい〜。
と、ひきこもっているので、ブログに書く話題にも事欠く今日このごろ(笑)。
いや、笑い事ではなく、今年はほんとうに夏への入り方を失敗した。
少しずつ暑さに身体を慣らしていくつもりだったのに、先月半ばごろだった?
急にどかん、と暑くなったじゃない。きゃっ‥!と冷房に頼ってしまったのが
いけなかった。以後、溶けては凍り溶けては凍り、の繰り返しで全き機能不全。
いろいろ、業務に支障が出だしております(汗)。

とはいえ土曜日は、チケットを購入しておいたライブ(は業務ではないか)に
よろよろと這い出し、愉しんできた。終演後のビールのウマかったこと!
今日はビーズの仕入れに吉祥寺‥でお茶を濁そうと思ったのだが、甘かった。
うーむ、やはり恵比寿と中目黒、そして浅草橋を巡らないと。
明日は気温は30℃以下になるらしい‥が雷雨かも、とのことでどうしよう〜。

フクシアは元気です。私は‥_c0135864_19101344.jpg

フクシアは元気です。私は‥_c0135864_19114861.jpgえー、というわけで
身近な話題。

玄関前の鉢植えで元気っ!に咲いている
フクシア。冬の間は葉が落ちてしまい、
だいじょうぶ?的な姿だったのが、春先に
「植物が元気になるアンプル」というのを
使ってみたらまあ、びっくりするぐらい
見事に繁ってくれた。
そして次から次と花を咲かせ続けている。
フクシアピンク、というのは、この花の
ピンクを指すのだろうか。
茎が細いので風が通るとゆらゆら揺れて、
涼しげな顔をしているのが‥ちょっと
憎たらしいぞ(笑)。
by beads-mici | 2008-08-04 19:30 | 薔薇と植物
<< 美味、ご紹介。 8月は >>