ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プチ迷子と夕焼け

昨日は‥ひさしぶりにテリトリー外の街、神楽坂にでかけて打ち合せ。
地下鉄から出て、いきなり道に迷った〜。ちゃんと地図は貰っていたのに(涙)
方向音痴の常として、地下鉄の階段をくるくる廻って地上に出ると方向が
わからなくなるのだ。友人によるとそうした時は(北はどっちだ? 東は?)と
方位を考えればよい、ということだが、そもそもそうした勘が働かないから
方向音痴なわけで‥磁石を持ち歩くべきだろうか。
まあ、昨日はすぐに気がつき、スタート地点にもどって深呼吸を3回(笑)。
左に行くべきところを右に行っていた、というごく初歩的!な間違いだった
ため、そしてこうした事態を織り込んだ時間設定ででかけたため、遅刻はせず。
すました顔で打ち合せに臨みました。
濃密な打ち合せを、数時間。宿題をいっぱい抱え、疲れた〜と帰途についたら
帰りのルート3つのうち2つがトラブルだ。事故で区間運休はどうしようも
ないが、同じく事故で遅延なら何とかなるかな、と乗り換えがラクなルートを
選ん‥じゃだめだって言うのに(笑)自業自得。前の駅の電車が動かないので
ここで待ちます、と某駅でずーーっと止まったまま。資料がいっぱいのずっしり
重いバッグを持っての立ちっぱなしが、辛かった。
ようやく辿り着いた我が街の駅。高架のホームの向こう(え〜西ですね‥笑)に
ひろがる見事な夕焼け! わ〜きれい‥としばらく眺め、そうだ写真だ、と
バッグからカメラを取り出し、えーとえーと夕焼けモードの設定は‥なんて
もたもたしてたら、どんどん光が薄れて行き、1枚だけ撮れた写真がこれデス。
プチ迷子と夕焼け_c0135864_9442433.jpg
ほんとうはもっと空全体が赤かったのにぃ‥。プチ迷子になったりタイミングを
逃したり、あたふたしっぱなしの1日ではありました。ちなみに夕食もロクな
食材のストックがなく、ツレに怒られそうな超手抜き。どうしよう‥だったの
だけれど敵(笑)も状況を読んでいる。友人と急に飲みに行くことになったよ、
との連絡に‥よかったぁ〜。終わりよければ、すべてよし‥?‥‥!
by beads-mici | 2008-07-29 11:34 | 日々のこと
<< 7月の終わりに‥ 夏の宴・タイ料理編 >>