ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


明日は我が身‥?

ツレが昨日、親知らずの撤去工事に臨んだ。単純な撤去ではなく、解体撤去!
なんでも隣の歯の虫歯の原因が、ほとんど真横にはえてしまった親知らずで
そやつを撤去しない限り治療が終わらないのだそうだ。
2週間ぐらい前「抜くことにしたよー」と言われた私は、密かにパニック。
いや別に、いつも通っている歯科クリニックが悪いわけではないのだが、以前
やはり街のクリニックで抜歯したとき、夜中に痛みが酷くなりたいへんな騒ぎに
なったことがあるのだ。あれは‥やだ。というわけで「ねえ、その歯医者さん
夜は閉まっちゃうんだよね。痛みが治まらなかったらどうするの? 救急車?
歯科のドクターのいる救急病院なんて、多分ないよ」と脅しまくって(笑)
口腔外科に紹介状を書いてもらうことに成功した。過剰反応かな、とも思ったが
しかし工事、じゃない手術の様子を訊いたらやはり口腔外科でよかったみたい。
2時間、口をあけっぱなしだったそうで‥お疲れさま〜。
そして貰ってきた手術後の諸注意が記してある紙に、ちゃんと「時間外直通」の
電話番号が書いてあった(まあ、電話せずにすみましたが‥)。
たまたま仕事で一日中外にいた私。夕方電話してみたら「痛くはないよ。
柔らかいものなら食べられそう」と言うので、豆腐やじゃがいものそぼろ餡など
噛まないでもよさそうなお惣菜を買って帰ったのだが、結局ダメでした‥。
反対側で噛んでも顎は連動して動くため、痛い、とか。
話をする分にはよいのだが、咀嚼の振動が響いて、痛い、とか。
きゃ〜(涙)です。
c0135864_1823181.jpg素麺風のお豆腐に温泉たまごをおとした
ものを噛まずにのみこんで「もういい‥」
と寝に行ってしまった。
そして今朝もかろうじてカロリーメイトの
ゼリーを食べ(飲み?)診察を受けに。
思ったより腫れていないとドクターに
評価?されて「じゃあ、ビール飲んでも
いいですか」と訊いたとか。
こらこら(笑)。最近みつけた不思議な
ジュースでも飲んでいなさい。
イギリス製で、緑茶とザクロとリンゴの
果汁がブレンドされた飲み物。
Double the Detox と書いてあり、緑茶と
フルーツの成分がからだを浄化して
くれる‥とか。けっこうさっぱりしていて
美味しいのだ。
さて、今夜は固形物を食べられるかな? 昨夜の素麺風豆腐と、スープ各種、
おかゆ、ゼリーなど、今夜は流動食のラインナップが豪華なんですが‥。
by beads-mici | 2008-05-28 18:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/8941461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみねこ at 2008-05-29 10:00 x
ああ、そんな時にはホメオパシーが効力を発揮するのにぃ...ってお節介焼いてる場合じゃありませんが。引越まであと3日の私です。パソコンのバックアップとっといてくださいよ!と引越業者に言われてますが、大事なのはネコ写真ぐらいだし、常駐ソフトを全部停止して事に当たるように、ってのがなんだか面倒でなかなかやる気にならず。せめてアドレス帳だけでも印刷しておこうかと試みるに、何度やってもダメ。マニュアル類は段ボールにはやばやと詰め込んでしまい、在り処もわからぬ...
Commented by beads-mici at 2008-05-29 23:02
ホメオパシーに関しては興味がなくもなく、以前友人に本を
借りたりもしたのですが、けっこうムズカシ‥でそのまんまです。
あ、本は返したよ(笑)。お引っ越し、がんばれ〜。 mici
<< 流動から、ほぼ日常へ(笑) ツアー・オブ・ジャパン 東京ステージ >>