ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


隣街のイタリアン

さほど間をおかず二度ほど食べに行った、隣街のイタリアン。
電車で一駅という微妙な距離は、足が遠のくとぱったり行かなくなるのだが
通いだすと(とは大袈裟か‥)つい友人を誘ったりして続けて行ってしまうのだ。
店の名は “pizza piazza”。ピアッツァとは広場の意味だから、直訳すると
ピッツァ広場‥かな? 辞書をひいてみたら、ピアッツァには「食卓のものを
全部たいらげる」という意味もあるようで、なかなか洒落たネーミングだなー。
ここのメニュー構成は
隣街のイタリアン_c0135864_1745565.jpg前菜系の軽めの皿と、名前の
とおりピッツァとそしてパスタが
充実している。
主菜は定番の皿数は多くないが
黒板の「今日のお薦め」が
イケルのだ。
→ は前菜として頼んだ
牛肉のたたき、サラダ仕立て。

↓ はメインの酵素ポークの
グリル。
隣街のイタリアン_c0135864_17155373.jpg隣街のイタリアン_c0135864_17163741.jpg










こうしたお皿を味わいながら、ワインを
いただくのですね。
そしてピッツァ‥といきたいところなのだが
2回とも先にパスタを頼んだら、お腹が
いっぱいになってしまい、残念〜。

隣街のイタリアン_c0135864_172454100.jpg隣街のイタリアン_c0135864_17255067.jpg











↑ が、イワシと松の実の
パスタ。ナントカ‥という
ちょっと苦みのあるお酒で
風味づけしてあったのだが、
そのお酒の名前を‥‥‥忘れた。
→ こちらはあまりの美味に
写真を撮るのを忘れて
しまった(笑)ペスカトーレ。
貝や海老、蟹の殻から
具沢山の様子を
想像してください。

さて、こんな記事を書いたので今夜もイタめしが食べたくなった‥のだが、
ツレが歯の具合が悪くしょぼくれております。せっかくの連休だというのに昼間
歯医者へ行き、痛み止めを握りしめて帰って来た。うーん、やわらかくて
あっさりしたもの‥おとうふかな?
by beads-mici | 2008-04-28 17:39 | 食べたり・飲んだり
<< 年に一度のてんぷらday ビーズ・思いがけない発見 >>