ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ビーズ・思いがけない発見

思いがけない発見、というと何だかいいコトのように聞こえるだろうが、
うむ、確かにある意味では‥。先日のビーズ展で、実際に身につけてくださる
方々の声を訊いていて(なるほど〜)と思ったことが多々あるのだ。
たとえばピアスの「かわいい、けれど、ちょっと長すぎるかなー」という感想。
私自身が下がるタイプのイヤリングが好きで、しかも作っていると(ここに
もうひと色入れたいナ)なんて、実はどんどこ長くなってしまう(笑)。
しかし、ふだん身につける場合、適度な長さというのがある‥らしい。
そう、この “ふだん” というのがキーワードで、気に入ったビーズだから
毎日でもつけたい‥でも、オフィスにはちょっと、という感想が多かったのだ。
(なるほど〜)。ビーズはあくまでもビーズ。宝飾品とは違うから、少しぐらい
キラキラでもデニムに合わせたりしてカジュアルに着こなしてほしい、という
のが地味派手(なんじゃ?)な作風の私の願い。でもそのバランスがとっても
微妙なようだ。少しでも “遊び” の傾向が強いとオフィスでは使えない‥らしい。
そんな視点で街の女性たちを眺めると、まあ無難、というか、シンプル イズ
ベスト的なアクセサリーをつけている人が多いのも事実で‥。
ぎりぎり控えめ、でも主張のあるデザインって難しいけれど、そこにいかに
自分らしさを出すかというのもまた、挑戦しがいがある。そうしたタイプと、
突き抜けちゃった〜!のと、これからは二方向で行こうかな(笑)。
            *     *     *
ビーズ・思いがけない発見_c0135864_1752575.jpg
ところで今日、朝いちで健康診断を受けて来た。え〜、胸部レントゲン、
心電図、眼底の動脈やら神経やらの検査など‥ドクターが眼で見て診断できる
もろもろは異常なし、でした。モンダイはたっぷり取られた血液‥の検査。
日頃の 悪事 生活習慣が、ぜーんぶバレてしまうのだよね(笑)。
まあ、結果が出てから品行はあらためます。
花粉症疑惑は、疑惑のまま‥。とりあえず対処療法用の点鼻薬を処方してもらい
様子を見ることになりました。そのうち花粉もなくなるでしょう(笑)。
by beads-mici | 2008-04-25 19:10 | ビーズ
<< 隣街のイタリアン うれしい! ビーズ詰め合わせ >>