ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大・お誕生会

わたくしは、2月生まれ。で、今は4月。なのに昨夜はまたしてもお誕生会‥。
大・お誕生会_c0135864_21344851.jpg
実は、行きつけのイタリア料理屋さん “ヴィノテーク” で知りあった友人たちの
女性陣に1月から3月の生まれが多く、真ん中の水瓶座から名前をとった
“アクエリアスの会”(略して “アクアの会” )なるお誕生会を毎年催している。
ちなみに男性陣には秋生まれが多く “蠍の会” もあり‥というのは余談だが、
みんな忙しいのでなかなかスケジュールが合わず、ついに4月開催になって
しまったというわけ‥。さらに今回は、お店で知りあいゴールインしたハッピー
カップルの結婚祝いも兼ねて、お祝いされる人祝う人、総勢11名+飛び入り
2名で大いなる宴を楽しみました。シェフも腕によりをかけてくれて‥
大・お誕生会_c0135864_21543281.jpg
前菜は3品。蟹たっぷりのポテトグラタンと、奥はハムとチーズのスフレ、
そして鯛のカルパッチョ。
大・お誕生会_c0135864_21571139.jpg
        チキンのコロッケ。
大・お誕生会_c0135864_21573792.jpg
          チーズフォンデュ。
大・お誕生会_c0135864_215953.jpg
盛りつけがもう少し美しいともっと美味しそうに見えるのだが(笑)すご〜く
美味しい、ホタテのムースを添えた鯛にアメリカンソースをかけて焼いたもの。
大・お誕生会_c0135864_2261231.jpg
        仔羊のロースト。見よ! この厚さ。
大・お誕生会_c0135864_229985.jpg
ワインは‥何本空けたか、覚えていない(笑)。とにかく飲んで食べて話して
笑って、最高に楽しいひとときを過ごすことができました。アレンジをすべて
まかせてしまったTちゃん、ありがとう!
ひとつだけまずいコトが‥。今朝、体重計に乗って‥絶句した。
明日からダイエットだ〜。
大・お誕生会_c0135864_22162185.jpg

by beads-mici | 2008-04-06 22:28 | 食べたり・飲んだり
<< バーレーンGP 幸せな季節、到来! >>