ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


幸せな季節、到来!

にゃあ‥。かつぶしを思いっきり堪能した猫状態、の私なり。
半年ほど前に同じような表現をしたかもしれない。そして今から半年後にもまた
にゃあ‥と言うかもしれない(笑)。いえね、木曜の夜に、大好きなバンドの
春ツアー初日のライブを聴いて(&観て)きたのだ。にゃあ〜。
このブログを読んでくれている友人が一昨日は来られなかったので
詳しい内容は書けないが、いやあ、おもしろかった〜。ロックバンドのライブで
おもしろい‥というのも奇妙だが、マジメな話、大爆笑の連続だったよ。
思い出し笑いだけで、当分のあいだ幸せに過ごせそうだ。
しかもセットリストのテーマのひとつが “愛” なのである。せつなく激しく
愛を歌いあげ、直後に観客を爆笑の渦に投げ込む!という離れワザをなんなく
こなす彼ら(一応名前書こうかな‥宣伝のために)THE ALFEEは、今年で
結成35年というから恐れ入る。その変幻自在のステージに魅了されて、でも
私はまだ10年ちょっと‥。ひとつのツアーで近郊あちこち7、8本を観に行くが
友人たちからは「よく飽きないねー」と呆れられている。‥飽きないんだもん、
しょうがないじゃない(笑)。でも多分、私があんまり楽しそうだからか
「今度連れて行ってくれない?」という人が出現! よしよし、みんなで笑いに
行きましょう(笑)。
幸せな季節、到来!_c0135864_103231.jpgしかし、ライブのために
スケジュールをやりくりせざる
を得ず、前後はヤボ用が
たまってけっこう忙しい。
昨日もバタバタ‥しながら、
使い切ったワイヤーを補充。
ビーズの細工に多用する0.3㍉
の極細ワイヤーなのだが、
40ヤード=36メートルぐらいを
数ヶ月で使い切ってしまう。
普通の人なら一巻き買えば
数年は保つのかな‥?
by beads-mici | 2008-04-05 10:42 | 音楽を愉しむ
<< 大・お誕生会 土筆 >>