ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リメイク

ここ数日、作りためていたビーズアクセサリーをひっぱり出して、仕分け、
セレクトその他いろいろ‥の作業。実は20日の春分の日、西永福の “ぷらっと”
という商店街のお祭りで、ビーズを展示・販売することになったのだ。
井の頭線・西永福駅の北口、歩いて1分の、そして100mもない小さな路地の
商店街。飲食店の他、花屋さんやめがね屋さん、八百屋さんなどが十数軒、
軒を連ねている‥らしい。らしい、というのは、私は夜しか行ったことがないので
全貌がいまいちわからぬ‥(笑)。先日、敬愛する姉貴的存在の友人に、その
一軒 “鱗” という店に連れて行ってもらい、いろいろお話しているうちに
お祭りのイベントのひとつとして‥と言うと大袈裟だが、テーブルをひとつ
貸してもらえることになったのだ。
企画一覧が載っているちらしを見ると、楽しそう! 屋台がいろいろ出るみたいで
焼きそばやフランクなどの定番の他、エスニック料理や “CQL” という菓子店
(不勉強で知らなかったが美味しくて有名らしいよ)のスィーツ類。
フリーマーケットあり、ジャズなどの生演奏あり、子供たちのためのバルーン
アートや手品などのパフォーマンスや絵画教室などもある。
“鱗” は喫茶室になり “CQL” のケーキとコーヒーがいただけるとのこと。
そこにわたくしはおりますのでご興味のある方はぜひ! 11時から16時までなり。

お祭りに遊びに来た人たちのため、だから、気分としてはあんまりゴージャスな
ビーズは違うだろうし、かわいくって手軽な値段のもの‥と、みつくろってます。
そんな中、ちょっと前に作った作品群が、なんだか今の気分にあわなくて、
あれ〜? どうも妙にくどいのだ。基本的な作風は自分のものだが(あたりまえ
ですね、笑)今、見るとゴタゴタしすぎ。はりきり過ぎ、とも言えるかな‥。
多分はりきっていた時期なのだろうが(笑)ためしに数点、リメイクしてみた。
色数を減らしたり、大きいビーズを小さいものに変えたり、などなど。すると
‥うん、すっきりするではないか。
お祭りうんぬんは関係なく、しばらくは “はりきりビーズ” を、本来のわたくしの
姿である “控えめビーズ”(なんちゃって〜)にリメイクする作業もせねば‥。
完全に壊して組み替えたい! というデザインもあり、あっちにフラフラ
こっちへヨロヨロ‥あいかわらず困ったものだ(苦笑)
by beads-mici | 2008-03-16 18:41 | ビーズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/8458056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 水と塩 ごめんね、ゴールドバニー >>