ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


マナーモード男とタグ男

昨日今日と、コスメティック製品の撮影。ここ数年一緒に仕事をしている
カメラマン氏(女性だが)なので現場の段取りもスムースに、さくさく進む。
これで私が明日からさくさくっと原稿を書けば、編集者もにっこり‥で
みんなハッピーになるわけだ。がんばるぞ!
ところで今朝は5時に起きてしまった。常用している薬がきれて、夕方は
どうしても時間が取れないので朝いちでクリニックに行かねば‥と思って寝たら
その緊張感からか、早すぎる時間に目が覚めてしまったのだ(笑)。
二度寝したらぜーったい寝坊すると思い、まだ暗いのに起き出して‥‥
結局しばしビーズ作業(ほんとに寸暇を惜しんで、なのだ)。
で、まあ、予定通り薬をゲットして、カフェでちょいと朝ごはんを食べて、
電車に。やれうれしや、席が空いていたので座って週刊誌など読みながら
目的の駅にあと数駅、というところでマナーモードのケータイが鳴った。
ん、ん?マナーモードのケータイは鳴らない。しかしテーブルに置いて
おいたりすると振動で「ず・ず・ず・ず‥」という微かな音がしますよね。
その音が聴こえてきたのだ。ん、ん、ん?私のケータイ?であるはずがないし、
とまわりを見回したら、一人おいた隣に座っている男性から、その音が‥。
いびき、であります。マナーモードの振動音にそっくりな、いびき(笑)。
いやぁ〜聞き惚れてしまいました。目をつぶって聞くと、ほんとにそっくり。
目的の駅に着いて降りるときも、まだその男性は爆睡状態だったが、
あの音はみんなに聞かせたい、と思い(笑)私はそのまま降りてしまった。
みんな鑑賞したかなー(笑)。
さてそして、撮影が終わって帰りの電車。またまた?な男性を目撃。
私は紳士服には詳しくないのだが、コートやジャケットの袖についている
タグ、というかラベルというか‥あれって、つけたまま着用してよいもの?
ブランド名に加えmade in○○とかカシミヤ○%とかが刺繍などしてある
布製のタグです。それをくっけたまま着ている男性がいたのだ。
若くてけっこうお洒落な雰囲気‥なのだが、タグ男(笑)。
ねえねえ、そのタグって取るべきなのでは‥と心の底から言いたかった。
でも私が間違っているかもしれず‥誰か、正しい答えを教えてください!
by beads-mici | 2008-03-07 19:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/8395642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からん at 2008-03-07 21:14 x
タグ男。そやつはもしや、cineseではありますまいか?
こちらで。おしゃれなcineseはみーんな袖口ダグを自慢げにつけて歩いてます。あははは!大笑いだよね。
Commented by beads-mici at 2008-03-09 17:26
そーですよね、あのタグは取ってよい、というか基本は
取るべきものですよね。まあ自慢したいならすればいいけど。
今度そのよーな殿方がいたら、タグをしげしげ覗き込んで
「ほ〜○○ですか!」とでも言ってあげようか(笑)。
<< Dear BEATLES 2008 ビーズあれこれ >>