ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


携帯電話で‥

携帯電話で写真を撮るのは、苦手だ。そもそもまったく
携帯電話で‥_c0135864_1157649.jpg異なるふたつの機能を、あのちっちゃな箱が有している
ということを、我が石頭が信じたくないのだろうな、
きっと。なんだかものすごく頑固な老人みたい(笑)。
そのせいもあってか撮影機能の取扱説明もロクに読まず
写真を撮っては(ヘタ〜)などと嘆いていたが、しかし
先日同じ機種の携帯を使っている人が「このケータイ、
カメラがだめなんだよな」と言っていた。
ほー、悪いのは私のウデではなくケータイなんだ、と
ちょっとうれしく(?)なったりして‥。まあ、だからと
言って使い方もよくわからずに撮っているのも、あまり
おりこうではないけれどね。
携帯電話で‥_c0135864_11585956.jpg
そんなわけで、この2点の写真は、昨夜
一緒に食事をした友人が彼女のケータイで
撮ったもの。コントラストが強すぎるのは
店の照明のせいだと思う。
創作和食‥というほどクリエイティブでも
ないが、さまざまなお酒にあわせてメニューを組み立てられる品揃えだった。
ちなみに昨夜は日本酒1合を半分こしたあと焼酎に進み、好きなバンドの話など
いろいろおしゃべりしながらゆったり3時間ほどを過ごした。
上の写真は湯葉と春野菜のグラタン。そら豆、たけのこ、うど(多分)などが
入っていて、あっさり&ヘルシー。今度まねして作ってみようかな‥。
by beads-mici | 2008-02-26 12:40 | 食べたり・飲んだり
<< 3月は 消えちゃったぁ‥ >>