ビーズと私の好きな  モノ・コト
by mici_no_suke
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about mici
ビーズアクセサリーの
デザイン・制作を手がけつつ
フリーランスのライター&
スタイリストとしても活動中
好きなモノ・気になるコトを
綴っていきます

*ビーズアクセサリーの
お取り扱いは下記にて‥
CINQUIEME-サンキエーム-


カテゴリ
全体
ビーズ
薔薇と植物
スポーツ観戦〜自転車・F1〜
食べたり・飲んだり
音楽を愉しむ
日々のこと
3.11~ 震災そして原発のこと
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
今夜もeat it
最新のコメント
ふだん、ひとりふたり分の..
by beads-mici at 17:22
お料理もしつらえも素晴ら..
by 花菜子 at 16:25
ええええええぇぇぇぇぇぇ..
by カエルの王女様 at 23:23
家庭内タイフーンは、まだ..
by beads-mici at 19:48
さ~~~~!9月だ! ..
by 花菜子 at 07:12
あらま!エビネは我が家に..
by カエルの王女様 at 16:50
お久しぶりでございます。..
by カエルの王女様 at 16:44
了解なりっ!
by beads-mici at 10:38
欲しいでする~。2~3個..
by imo-to at 20:13
かわいい~♪ほっこりしま..
by 花菜 at 09:42
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
more...
最新のトラックバック
日本趣味。西洋人をとらえ..
from dezire_photo &..
印象派の誕生発展と同時代..
from dezire_photo &..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


骨のきしみ‥

ビーズの撮影は、昨夜終了。
えー、完了ではなく “強制終了” といったところ。打ち合わせでカメラマン氏に
「30カットぐらいですか?」と訊かれ「ええと‥もうちょっと多いです」と
答えたのだが、実は昨夜の時点で70カットを超えていたのだ。
これ以上甘えるわけにもいかない。まあね、昨日も何度もセット済みのビーズに
レフ板倒され(=時間がかかる〜)“怒!” ではあったのだが、そこらへんは
諦観の境地(笑)で、ちょうど自分で設定していたグループのいくつかを
撮り終わったので、終了にしました。
朝、からっぽで持って行ったころころ(キャスター付きのちびトランク)に
ビーズを詰め、帰途へ。いやあ、ビーズ100点を超えるとそれはそれは重いのだ。
ひとつひとつはちっちゃいものだが、何せ素材がガラスとメタルだから‥。
久しくスタイリングの仕事をしていなかったせいもあり、荷物のカサ&重さに
対する感覚が鈍っていた。撮影初日はすべてのビーズと背景用の布やら
撮影用品やらをテニスバッグにコンパクトに詰め(荷物を作ったときは、おお!
バッグひとつに収まった、と喜んだのだが)かついで家を出て‥3歩歩いて
後悔した(笑)。重い〜。その瞬間、ころころの存在を思い出したのだが、
約束の時間があるから戻って詰め直すわけにもいかず、そのまま突進(笑)。
駅に向かう道すがら、腰のあたりからマジで骨のきしむ音が聴こえました‥。
人間の背骨は横から見るとゆるやかなSの字を描いているというが、あのときは
ぜったい前から見て歪んだS字になっていたと思う。
スタイリスト時代の経験をまったく忘れていた‥そう、やっぱり大事なコトも
3歩歩くと忘れてしまうニワトリ頭の私であった(笑)。

c0135864_17591330.jpg       *   *   *   

そんなこんなで、だいぶ良くなっていた
ぎっくり首が少々悪化の予感(あくまでも
予感、程度の違和感ですが)。なので今日は
ビーズの整理もそこそこに整形外科へ。
久しぶりのリハビリを受けてきた。で → は
買い物に寄ったスーパーのお菓子の棚に
あった “ビスコ” の裏側。

  c0135864_18103273.jpg





この子供用(?)クッキー、実は好きなのだ。
小麦胚芽入りバージョンをみつけ(骨にいいかな〜)
と手に取ってみたら、裏側のアイロンキャラの
イラストがかわいくて思わず購入してしまいました。
“楽しいアイロン倶楽部” 会員としては、当然?
今週は骨をいたわる日々にしよーっと。
by beads-mici | 2008-02-19 18:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://beadsmici.exblog.jp/tb/8271292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からん at 2008-02-19 21:17 x
お疲れさまでしたー&お見舞い〜。
アイロンなんて重いもの!持っちゃいけませんよ。
ひたすら安静にごろ寝しててください、と誘惑。
ははっ!誘惑には弱いダロー(笑)
Commented by beads-mici at 2008-02-20 15:58
貴重なるアドバイス、ありがとうございます。
しかとうけたまわり、完遂すべく、労働の誘惑に
勝利し、ごろ寝することを誓いますっ! mici
Commented by FROG at 2008-02-21 23:40 x
ビスコ・マンナ・カルケット・・・。この間マーケットでこちらも思わず衝動買い!
某カメラマン氏は、この手の子供オヤツが大のお気に入りとか♡
先日もテニスの後に、BABY用ソフトせんべいを嬉しそうに食べていました♪
撮影お疲れ様です  働・休・動・延 等々順番にね〜
<< 光の春 我が行きつけのイタリアン >>